昨日からすっ転びまくってるDKさん、ボス耐性も悪い事が判明する。
@kisaragi1911 頑張ります!!
@kisaragi1911 ありがとうございますー!
今見たらボス耐性ゼロだったので、整えないとヤバいことが分かりました!w
@kisaragi1911 あー…
そうか、ボス耐性も見ないといけないんでしたね…
具体例ありがとうございます!
両手剣ぇ…
@uisan0heal ああー、なるほど
レイジェネ食らった時のダメージを5倍すればいいんですね
なるほど、言われてみれば確かに。
アホの子でした!
ありがとうございます。
スキルが出てくれない系の長文(モーション硬直
スキルを押しても出ない系の類いは(状態異常とか使用条件とかSPとかは満たしている前提として)、多くの場合モーション硬直です。
特にタゲ指定スキルで顕著に発生します。被弾モーションや特定の構え状態だと、タゲ指定スキルが出せないです。(多分仕様)
この事象は使用即発動型のスキルではほぼ発生しません。それ系のスキルが出ない時はSPなどの条件を満たせてない時です。
これらは別のモーションで上書きすれば解除できます。
無詠唱で使用即発動でモーションがないor小さいスキルが理想です。
例えばDKならコンセ、インクなら天羅や無詠唱練気や旋風、マイスターならラウドやアドレナリンラッシュやメルトダウンなど、結構どの職でも該当スキルはあります。※逆に詠唱妨害されるとモーション硬直出るので注意。無詠唱活用の場合はステ減少とかで詠唱でたりしないように。
タゲ指定スキルを使う前に上記のようなスキルでモーションを逐一リセットすることを意識するとかなり精度が上がると思います。
10+n年ぶりに復帰。
転生実装までは確実にやってた。
その後どうだったかあやふや。
たまたまASスパノビの記事を読んで
AS装備の充実(?)で復帰したくなって復帰。
SW型ドラゴンナイトと
サマルトリアのインp…ロイヤルガードを作成。
あと、金策ねこーず。
SW型ドラゴンナイトにAS装備を盛っていくかも。