Show newer

@rito_yagami そろそろですよ

HalloweenParty2023 ~スパイダリン捕獲作戦!~ | ラグナロクオンライン公式サイト
10/24~11/07
ragnarokonline.gungho.jp/speci

HalloweenParty2022 ~ワンダリング・ランタンハント~ | ラグナロクオンライン公式サイト
10/25~11/15
ragnarokonline.gungho.jp/speci

HalloweenParty2021~にんにくマシマシ!? ガーリン大収穫祭!!~ | ラグナロクオンライン公式サイト
10/12~11/02
ragnarokonline.gungho.jp/speci

HalloweenParty2020~にんにくマシマシ!? ガーリン大収穫祭!!~ | ラグナロクオンライン公式サイト
ragnarokonline.gungho.jp/speci
10/27~11/04

HALLOWEEN PARTY2019 ちょっと?おかしな エキセントリック・モンスターズパレード | ラグナロクオンライン公式サイト
10/29~11/12
ragnarokonline.gungho.jp/speci

長いです 

@bahukake

コメントありがとうございます。
日曜にエンチャを書き換え、まだ場数をこなせておりませんので多少の偏りや偏見・間違いがあるやもしれませんが、覇王3、豪傑1にしたことで確かにボス戦、とりわけ(私が知ってる中では)緑のオーラを吹いてるMVPの戦闘時間は体感で今までの7割くらいに減り、豪傑を減らした影響か被弾数は増えたと感じています。
また、MVP以外のモンスター(平地狩り)でも、仰る通りある程度沸きが良く『交戦開始~覇王発動~討伐完了~次の交戦開始』の流れを5秒以内にどんどんこなしていける狩場で覇王は光る感じがしました。

①覇王3、豪傑1、死の欲動1
②覇王3、豪傑1、死の欲動2
③覇王2、豪傑2、死の欲動2

当面は①で色々やってみて、ゆくゆくは②または③に着地させようと思います。
長々とお付き合いくださりありがとうございました。着地こそしていませんが進むべきイメージが定まり大感謝ですmm

Mではじまってドで終わるアレ、出ないかな・・今週誕生日だし🙏

@ArmoredGunso 今までノーマークで今期から見始めたのですが私はハマりました。おススメ☆

@ArmoredGunso
嘆きの亡霊は引退したいそうですが、亡霊の王宮の魔法使いは何を○○したいですか?😎

長いです 

@bahukake

教えてもらった覇王x3の案が面白そうだったので、さっそく覇王に書き換えて試してきました。

頭:覇王
鎧:豪傑 → 覇王
靴:豪傑(覇王の選択肢なし)
アクセ1:森羅万象
アクセ2:覇王

合計:覇王x3、豪傑x1

■残念に感じた点
もともと豪傑x2の導入後、1年くらい経ってから覇王を取り入れ始めたせいか今回の変更で(豪傑を減らしたことで)被弾増えてるかも?は感じました。

■良いと感じた点
覇王x2を覇王x3に増やすことで発動率が上がり、覇王状態(?)の頻度が上がっていることは体感できたと思います。
(ですが、覇王や豪傑を1個 → 2個に増やしたときの感動は無かったかも・・)

■今回の検証まとめ
どっちが良いとか悪いとかではなく慣れとか肌感覚の差だと思うので一概にどうと言えないですが、私には(慣れも含めて)今までの覇王x2、豪傑x2が一番合っていたのかなと思いつつあります。
(超越職パッケ鎧6つ全てせっかくエンチャしたのでもうしばらく覇王x3、豪傑x1で遊んでみます・・)

■脱線
私に一番必要なのは死の欲動x2かも?(笑

@ArmoredGunso お腹がすいたらその場でご飯を食べられますね😎

@jinshin_7rin なつきさん、あの、すいません、お願いが・・

「キャラクター育成応援パック」2個と勘違いして「さらにお得に遊べる60日パック」2個買っちゃった、どっちも必ず使うから良いけど・・。
2日連続でWebMoney買いに行くの恥ずかしいし今日は別のコンビニいこ😂😂😂

@Nekoyashiki

コンセクレイト・フィデス・オーリーオラ:
単価500~600M、下段、爆破ありの3か所エンチャ
ragnarokonline.gungho.jp/store

偽神のイビルアイ[0]:
単価280~400M、中段、爆破ありの4か所エンチャ(スロットエンチャ込み)、アメジストの欠片:100個
ragnarokonline.gungho.jp/store

・・と、調べてみましたが全く分らなかった💦

【質問】豪傑を2→3個に増やしたときの発動率 

@bahukake
おはようございます、コメントありがとうございます。
持続時間は考慮に入れていませんでしたので、持続時間の観点から覇王を増やすという考えは目から鱗です。前向きに考えます。

【質問】豪傑を2→3個に増やしたときの発動率 

現在の装備・ステはこの通りです

Show thread

【質問】豪傑を2→3個に増やしたときの発動率 

変更前:豪傑 x2、覇王 x2
変更後:豪傑 x3、覇王 x1

を考えています。

欲を言えば今の覇王を減らさず、豪傑 x3、覇王 x2にできればベストなのですが、これを実現するには他を削らなければならず失うものが多すぎでナシと判断しました。

(豪傑や覇王は)2個→3個に増やすと発動率は体感的にどうですか?
豪傑の発動率が増える・増えないのお話も伺いたいですが、覇王を2→1に削ってまで…の価値はあるか?といったご意見もありましたら是非伺いたいです。

宜しくお願いしますmm

イーブルの叢書MDで寝落ち~時間超過して追い出されてたけど、もう一回MD作って最初からやったら経験値もらえた

Show older
RO丼 - RO Mastodon

ラグナロクオンラインユーザ向けのMastodonインスタンス。