Show newer
しろ boosted

両手武器選びはボス耐性あるか否かをよく確認しよう!
なお二刀は…

先輩「ルーン使ってます?」
私「使ってませんでした!」
これだからマッスル促成栽培は()

そもそもボス耐性ゼロじゃんね?

Show thread
しろ boosted

先日聖耐性94%その他0%で死ぬ思いしてデスアンコウ狩ってたのはベリーハードモードだったってことか…

寄せられたお答え
「95%→74%は約5倍やで」
「ボス耐性も忘れたらあかんで」

IrGさん:聖耐性95,ボス耐性65
DKさん:ボス耐性0+聖耐性???

……あかん。

Show thread

【質問】
飛行船破壊とか、イスガルド周りのレイジェネってどの位の聖属性耐性で耐えられるんでしょうか?
配布の雪花マフラーが+8、74%ってことはそのくらい…?

※フェイス+氷華の魔力で95%取れてしまい、他のキャラで必要な数字が分からない為

しろ boosted

N宣伝

さらに値下げして出し直しましたのでよろしくお願いしますー

しろ boosted
しろ boosted

再生の半魔神
早送りの半魔神
巻き戻しの半魔神
絶望の神モロク「今は早戻しって言うんですよ冒険者さん」

しろ boosted

軽い気持ちで描いた、粉もんバイオロくん(らくがき)

しろ boosted

あー…たしかに対象指定スキルだったな…
なるほどなぁ…

しろ boosted

スキルが出てくれない系の長文(モーション硬直 

スキルを押しても出ない系の類いは(状態異常とか使用条件とかSPとかは満たしている前提として)、多くの場合モーション硬直です。
特にタゲ指定スキルで顕著に発生します。被弾モーションや特定の構え状態だと、タゲ指定スキルが出せないです。(多分仕様)
この事象は使用即発動型のスキルではほぼ発生しません。それ系のスキルが出ない時はSPなどの条件を満たせてない時です。

これらは別のモーションで上書きすれば解除できます。
無詠唱で使用即発動でモーションがないor小さいスキルが理想です。
例えばDKならコンセ、インクなら天羅や無詠唱練気や旋風、マイスターならラウドやアドレナリンラッシュやメルトダウンなど、結構どの職でも該当スキルはあります。※逆に詠唱妨害されるとモーション硬直出るので注意。無詠唱活用の場合はステ減少とかで詠唱でたりしないように。

タゲ指定スキルを使う前に上記のようなスキルでモーションを逐一リセットすることを意識するとかなり精度が上がると思います。

しろ boosted

毛足のながーいネコチャン!!!
モデル:もやしさん

昨晩の飛行船破壊作戦MD中、Ro丼でちらほら見た気がする
「スキル撃ってるのに発動しない」みたいな現象に遭遇。

詠唱妨害不可がある状態でスキル撃ち込んでも、発動エフェクトが出ず、敵HPも減ってないように見えた。

バグなのかなー?

しろ boosted

このイベントで水保墜MDに初めて侵入したドラゴンナイトですっ転びまくって

ドラゴンナイトさんの脆さ、というより
インp…ロイヤルガードさんの硬さを実感してる

昨日すっ転びまくって
「耐性間違えてないよな????」ってなるなどした
※間違ってなかった

Show thread
しろ boosted

N宣伝

値下げして出し直しましたのでよろしくお願いします

エンチャ済インペリアルガーディアンはかなり安いと思います!! :ro_great:

しろ boosted

まさか大賢者 

処分するのもバルムント邸から出すのも面倒で、わざとセキュリティ緩くしてハトハンに盗ませた説。
なんならヨルムンガンドの拠点を更地にするために・・・だったらなんという策士。さすが大賢者きたない。

しろ boosted
Show older
RO丼 - RO Mastodon

ラグナロクオンラインユーザ向けのMastodonインスタンス。