Show newer

強さの話(長文おじさん) 

出来るだけフラットな条件(個人の感覚による部分は評価軸から除く)で、ゲームにおいてまぁ一般的であろう強さの軸として攻撃力の高さが上げられるので、この軸だとして
MMO RPGという分野において火力は最高値ではなく最低値(要するに確殺ライン)を基準とすることがまぁ多いとしよう。異論はあるだろうがとりあえずの決め打ちだから。

そうしたらまずは仮想敵を設定した上で、猫ちゃんのミミミ装備+メロン武器のイヌハッカまたはマタタビランスでの確殺ラインを確定させる。

猫ちゃんを基準にしたのは先のトゥートで書いたように「ドラムだけ職のスキルに書いてあることが大体強い」からです。

これを基準として、このラインを越えるために必要な装備の額によって、一種の「強さ」は設定できる。

と、ここまで書いておいて何だが、あくまで「火力」を軸にした場合でこんだけやらないと評価なんて出来ないってーことからもいかに馬鹿らしいかがわかると思う。
ちなみに「利用者が多い」という観点なら人口調査だけで済むので簡単である。
プレイ人口少ないと臨時で理解されないとかの不利益はあれど、好きなのやればいいよ

両手斧をASPD193で投げまくるメカ「この斧魔力で戻ってきてんのかなそれとも科学力?」

片手両手言い出したらニンジャの手裏剣なんなんだ。両手で投げる手裏剣てレフ板みたいなサイズしとるんか。しかも通常攻撃の射程1って、投げずにレフ板振り回して遠心力で攻撃するカンジか。

強さかー。 

この前欺瞞ソロでクリアしたとギルドのコにゆーたら第一声が「化け物め」だったけど、丼みてると「ニンジャなら一般教養」みたいになってたり普通にソロ1000点周回してる人見ると、ヒィヒィ言いながらデミ様と殴り合ってる自分とかクソザコやんけ、ってのが正直なところ。
人それぞれよ、強さなんて。

理想→盾持てない代わりに他の職より火力が高いです

現実→盾持てないので耐久もないし火力も他の職と同じです

解せん

弓、盾が持てない事による盾そのものの能力が無いことよりも片手分のエンチャとカード枠が不足するのが良くない

蜃気楼YE参加した誰か、各鍛錬符でレベルごとに経験値どんだけもらえるかのキャプチャ上げてくれると喜びます。(主に私が

100%固定詠唱カットある職はもれなく強い

新装備で突然CT固定詠唱全カットがあるゲームだから強さの基準って何なんだろうな。

スキル倍率が死んでる天帝はあれだが…

WLでずっと鯖セット使ってたけど、パズズ入れようとしたら流石にディレイ足りなすぎて破綻したからそろそろ潮時か?

[メンテナンス] Yggdrasill・Yggdrasill2・Yggdrasill3・Noatunを除く全ワールド臨時メンテナンスのお知らせ
twitter.com/RJC_Po/status/1747

ROは20年前の技術で~と言われても素人なのでピンとこないが、思えばまだスマホもなくてガラケーだったころなんだよな……

《更新》拡張4次職のキャラクターが一部コンテンツに挑戦できない不具合について

ragnarokonline.gungho.jp/news/

Show thread

Yggdrasill・Yggdrasill2・Yggdrasill3・Noatunを除く全ワールド臨時メンテナンス終了のお知らせ

ragnarokonline.gungho.jp/news/

Show thread

職が強いか?と言われるとちょっと疑問が(強い装備があるのは確かだけど富豪にならないと買えない)
猫ちゃんは明確に職が強いのでわかるけど、皿・メカ・インクは強い…強い?って感じがする

鍛錬符の経験値ってどっかのNPCで確認できたっけ?

パッチ当てを考えなければ、VMwareのvMotionなりでダウンタイム無しにサーバ切り替えは出来ると思うけど、パッチ当てるならまあ停止するしかないよね

素人の妄想おわり 

まぁ20年前のプログラムとはいえ、ゲームのクライアントをP層、サーバのDB周りのプログラムをD層、それ以外をᖴ層と整理すれば分けられるとはと思うけど、最近は冗長化は当たり前にあるものだから後付でもカンタンにできるでしょ?って言われたら
( ・ㅂ・)╮彡))Д´)パーン!!
てなるとおもう。

Show older
RO丼 - RO Mastodon

ラグナロクオンラインユーザ向けのMastodonインスタンス。