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@rosettakaleido ギルドチャットが連絡手段として機能しないからです。みなさん、MD周回するために頻繁にキャラチェンしたり、曜日ごとに使うキャラが違います。全部のキャラをギルドに入れるとかしない限り、ギルチャで連絡がつかないです。

溜まり場で運用してるギルドもありますが、キャラ名が違うと誰かわからなかったり、会話を聞かれるリスクもあります。

@manaful まず、待機は50?20?を超えると、見た目は減らなくなります。昔は逐次減っていましたが、去年の夏頃から、待機が多い窓は更新頻度を避けるようにして、負荷を減らしています。

次に、MD生成はすべてのMDで同じ時間ではありません。幻影、ファロスなどの大型、かつ敵が多様に出るMDは生成に1分くらいです。経験値MDは10秒くらいです。今回のペアMDは大型側になっていて、1分くらいかかります。

上記、わかりやすさの為に断定で書いてますが、実際は推測でしかありません。観測している限り、合っているとは思いますが。

GHC4th 1時間ソロ、基本、これ位の点数で落ち着いてきた感じ。宝石値下がり傾向悲しいけど…💎😿 

@nekochan 部屋数がだいぶ少ないですね。私がSplのみで赤レイド無視だと84部屋です。多分、時間のかかる西レイドを無視してるんだと思いますが。

その他も少な目に見えます。キノコが無色からWisで12個36点。魔剣をディフェンダー無視しても2体で14点。合計50は無理がなく狙えるかと。WisドルとSplロードナイトを倒せるならさらにプラス18点です。

キラキラしてCrt100にできるなら、かなり伸ばしやすくなります。

@garou ピラナイトメアは敵のFleeがとても高いので、物理は必中が必要になります。

現状、ドロップが美味しいようなところは軒並み湧き時間調整されてますから、レベル上げをまずはして、あとからMDで金策することを考えるのがオススメではあります。

100〜130での狩場となると、ピラミッドナイトメア、伊豆6F、名無し2、名無し3、訓練の間あたりになります。

@puccho4141 靴カードのブルータルマーダー。靴に剣禅一如+厄災。鎧にエミュールカード。アクセにシルバークロウや職アクセ。武器にパワフルSスケルトン。無念無想。

雪花防具にはCri25が付きます。今後もそういう装備は出てくるかも。

くらいですかね。。。まぁ、懐かしのコボルドカードとかまで広げればもっとありますが。

@kousaka_mil 天与はGHC4th攻略の(半ば)必須パーツですからね。喜んでいいと思いますけど。

@sixugly 街の方でフラグを完全に取り終えてないんだと思いますよ。うちらもフェイズ5まで終わって、討伐も終わったんですが、95%止まり。

NPCに話しかけまくったら、フェイズ1のNPCが完了してなかったとのこと。まあ、不具合と言えば不具合なのかもです。その後、ボス湧きました。

@kousaka_mil みんな、さっさと終わりたいから、完全クリアする前にハート見つけて次のフロアに行っちゃいますからね。あと、無駄に点滅するから、単純なSSじゃなくてそれ用のキャプチャするのを作らないとログも貯まらないかも。

@tawaotawa むしろ、BOTはグリードなしで大量のアイテムを一気に拾います。(そういう動画が上がってます)

@Nanastaxia 討伐側は相当のキャラ性能(殲滅スピード+移動速度)が必要になります。

街のお使いは覚えゲーだし、一部、敵が出てくるのでそのギミックだけは強さが必要です。

Bなら臨時はたくさん出るでしょうが、どこまでやればOKかどうかは主催者さん次第だと思います。たぶん、主催の方が街パートはクリアされると思いますが。。。

@Y_aoi BoLは復帰したてでなくても、上の方は結構敵が強いです。相方ゲットのハードルも高いですが、強くないと遊べないMDです。

HoLは難易度を最低に下げれば、レベリングに活用することはできます。昨年度は正直、不評のMDでした。特にテコ入れはされてないようなので、スルーで良いかもです。

LfYは大人数MDで、Bだったら臨時も出るでしょうから参加すると良いです。討伐は強さと移動速度がないと貢献できないので、街の中のお使いを手伝うことになります。最初は役に立てないと思いますが、頑張って位置と順番とやることを覚えれば徐々に役に立てると思います。

@puccho4141 存在だけは最初からわかってて、最後一週間だけ入れるMDでした。難易度の決め方がわからん~っていって丼でみんな情報交換してましたね

@jph 雑ですよね。。。書いてあることが本当なんだったら、HoL生成NPCはいそうですけど、これも中に入って見てみないとわからないっすね。。。

@jph 新アイテムだったら、原則ゲームデータに記載があるはずなんですけどね。。。ウェディングでもらえるほうが楽だから、ぜひそっちであって欲しいですが。

ロイヤル優待チケット、ウェディングに記載がないってことは対人報酬?

@kukuichi 3Gくらいあたりから「ただ単に装備更新する」という考え方はなくなり「今できないことが(主に金策が)できるように装備更新する」となります。九々壱さんが今、どういう金策をしていて、この物理猫にどういう金策を担わせたいのかがわからないと更新の方向性は出せないです。

一般論では、今の資産規模だと、夢幻試練をソロ登頂することが目標になるんじゃないかと推測します。そうなると、まず4次装備は使えないという前提で検討することになりますし、その上でフロアを登っていくうちに出てきた課題を解消していくイメージで装備を組んでいくことになります。

現状、HP吸収がないところと武器があまり強くないのが事実なので、強剛白じゃらしあたりが買えると大きく強くなれるとは思います。

@manaful ROはクライアント-サーバー型のアプリです。すべての実際の現象はすべてサーバー側(家の中)で決まっていて、その結果をそれっぽくユーザーに見せるための窓がクライアントでしかありません。

実際の世界であれば、家に窓がついていれば、家の中の実際の様子と窓から見た景色は一致します。

一方、インターネットには遅延が存在しますし、情報の伝達順序は保障されていません。これは、ユーザーの操作がクライアント上でA→B→Cとやっていても、サーバー側にはA→C→Bと届く場合もあるということです。ここにさらにNPC側の操作の順番も絡みます。

クライアントはあくまでサーバーの動きをユーザーにそれっぽく見せているだけであり、常にサーバーの動作が真です。同じ様子は常に見れないと理解してください。(通信には遅延、消失、順番入れ替えが常に起こり得ます。)

今回の場合、クライアント上の見た目ではクレッシブ→詠唱開始→クレッシブ→詠唱完了→SpPとなっているとのことですが、サーバ側の処理はクレッシブ→詠唱開始→詠唱完了→SpP→クレッシブ→死亡→クレッシブ発動になったのかなと推測します。

@kukuichi 良い悪いは主観がゼロにはならないので。。。私が作ったビルドは、露店で売ってる装備であり、今後も精錬値を上げたり上位の装備に変更できます。また、キャロビCT0.2秒とか猪突猛進とか覇王豪傑などいろいろ機能を持たせています。

パッケ装備を主体にすると、装備更新をする際、パッケの精錬値を上げるのはジョブストーン、つまり課金です。また、他の装備に比べて、独自機能が多いため、外すと大きくパズル変更になることが多いです。パッケ装備を+7でちょっと使う程度以外に、私は基本的にパッケ装備は勧めません。その分、サマパケ・アニバパッケ買って売れば、別職でも使えるゼニーが手に入るのに、職パッケは1職の装備しか手に入りません。私見です。

roratorio-hub.github.io/ratori

@majo_sama WLの動きが速いわけではなくて、ノーザンクロスや天馬の靴で頑張って発動させてるから早いだけです。もしくは、ランページやシンボルで限界突破を使っているか。

ロボメカより移動と殲滅で速いと思わせる職なんてほとんどいないですよ。タイガー型の物理猫を必中で組めば、少なくとも今よりはファロスくらいだったら早く感じて爽快感はあると思います。他だとロボの方が速いと感じると思います。

獅子吼修羅:移動早いけど殲滅でない
魔猫:移動早いけど着弾が遅い
ナイトウォッチ:移動、殲滅ともに早いけど操作がとても忙しい
スポアジェネ:ファロスだけてみればそこそこですけど、他が辛い
三次物理猫:ロボとそんなに変わらない
タイガー物理猫:移動も早く、殲滅も出る

WL:殲滅は早いけど移動測度アップがなかなか発動せずイライラ

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