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ほんっとーに細かい事だとは思うんだけど、消し忘れた古いハイライトレイヤーがonになってたの納得できないからローカルの方にもう一回アップさせて…

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WHの暫定最終装備更新しました! 

かなり無理してオイルエンチャ産アクセを買い漁り、旧装備を安値で売り払い、無理矢理装備更新しました!おかげで2G位の赤字になって所持金100Mゼニー位まで減っちゃったけど、フルエンチャは今しか手に入らないと思ったので

悩んだけど高Cri維持しながらDPS上げるには潜在解放アクセでCT更に縮めるしかないと思ったところ、大鷲も一緒についてきたので、一念発起して他のエンチャも見直し、+10砂靴で豪傑をとり、トリプル大鷲を達成しました

発動系は基本信用してないけど、大鷲は発動率が高いので、リーチエンドを服薬すれば単体ボスでもほぼ5秒以内に大鷲起動、維持可能になっています

roratorio-hub.github.io/ratori

これ以上を狙うと石化耐性を捨てて凱歌フェンリルc導入(予想費用20G)か、オリオラ創星イフリート(予想費用40~50G)になって、何かを捨てないといけなくなるので、しばらく装備更新はしないつもりです

正真正銘究極で得たゼニーを全部使い切ったので、あとはゼニーは増えていくだけのはず…

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今の装備 

らとりおHUBに画像保存機能あるんだ~

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そもそも、モニーレ捨てたら狂乱解けないわ。だからナシナシ

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ただ来年の究極で回廊武器に飛びつくかというと…。回廊武器アミュレットガープでHPを伸ばしたところで、超越浄化武器と同等のHPでしかない。今年1年の異様なHP足切り傾向(超越浄化武器持ち以外は門前払い)からすると、回廊武器でHP伸ばした所で2026年コンテンツは更に足切りがきつくなる可能性がある

つまり回廊武器アミュガープ導入するなら超越回廊武器までいかないとどうせHP足りない…となる可能性があり、そうするとちょっと来年の究極で頑張ったところで無駄…という話に

再来年の究極では回廊武器への乗り換えが必要になるけど、来年の究極では様子見かなぁと思っている

アミュレットがガープで大幅にテコ入れされたのは驚いたし、運営肝いりの回廊系アクセだからである一方、再来年に本当にモニーレがゴミ化したら、今度は逆にモニーレへのテコ入れ(つまり再生の炎とセット効果のあるHP増強鎧)が入る可能性もあるのでは…という気もしている

来年は更にHPの足切りが高まるだろうが、「じゃぁうずくまる猫出しますね」で最悪何とかなるし…

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浄化武器と回廊武器の比較 

あえて比較しやすい肩に頼らない構成でシミュったけど

浄化武器+モニーレ+ヨルス鎧
roratorio-hub.github.io/ratori

回廊武器+アミュ+ガープ
roratorio-hub.github.io/ratori

与ダメは僅差(鎧MVPカードが刺さる相手なら回廊武器のが上)だけど、とにかくHPが大きく違う。浄化武器構成は肩をGoAに出来る状況じゃないとHPを簡単に盛る事ができない

現状ですら回廊武器+アミュレットのが強いので、アミュレットと潜在解放を両立できる上位アクセが出る可能性は低いだろうとすら思う。少なくとも出たらモニーレは完全なゴミになる

そもそも今後あらゆるコンテンツの入場券と化すであろう反射耐性がついてる時点でアレだけど…

試練の時の幻影と同じ感じで、与ダメだけ1/10~1/50位にしたんじゃないかな。Lv200の当時の3次職と今のLv275の4次職じゃ火力差50倍以上ありそうだし…

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まぁ流石に今回の回廊は既存のMDを全部4次職版にして4次職でも最初から進められるようにしただけで、幼女ジラントと若グローザは次回って感じが丸いとは思ってるけど

ファロスハードのボス、全部クリック判定が異様に小さいせいで全部クリック取り巻きに吸われて全く殴れないの、ターゲットスキルに対する何かの嫌がらせなんか…?

あの、守護天使武器(深淵武器)が素材200個でランダムで手に入る場合、1-(19/20)^nを計算して、nに試行回数を適当に代入すると素材が幾つ必要か理論値が求められます。

素材4000個を消費し20回引いた場合、欲しい武器が手に入る確率はおおよそ65%です。
90%を超えるのは45回で、素材は9000個必要です。

特に赤mobみたいなDF奴については4次罠が優秀なサブ火力になるので、混ぜ撃ちした方がいいんだよなと思いつつ今の今まで全く使ってなかった…

そもそも矢の消費が半端ないので、ファロスとかでも矢の温存で役に立つんだよな罠は。きちんと罠も組み合わせないと…

そもそもWHの4次罠には「近接反射を受けない近接物理攻撃」というぶっ飛んだ効果があるので、遠物反射への抜け穴になるんじゃねーかな…

あー運営必死でこの穴潰してきそー

回廊のストーリーとか一度たりともやった事ないんだけど、3次職いないとストーリー進められませんとかなんかな

あなたが回廊に期待するものとは?

回廊でMD閉じるならファロスも閉じるのかなぁ

ゲーム内だとちょっとショボい爆発するだけだけど、原作漫画だと破滅の剣らしいからなマグナムブレイク
rolog.blog.jp/archives/2268353

クリスマス、アンソニのワイルドボックス探し。今年は会場内に1つ増えていますが、それ以外は去年と同じ場所のようです。

ナビ情報を提供していますので、興味があれば。
tomose.net/RO/$k=6d99e8d47a
アニバ会場内はナビが効かないので、座標のみの提供です。あしからず。

回廊の4次職版が「追加」って事は3次版はそのままで、多分4次職出禁だよなぁ。今だに3次職用の装備とキャラもってる人がどんだけおるんかいな…

前から思ってたんだけど、どの職の武器も一部のスキルダメージしか伸びないのに、何でエレマス武器だけは7種類の全4次攻撃スキルのダメージ伸びるんだろうな…

もちろん弓の回廊武器にはディフェンダー貫通効果ついてるんだよな…?

あれこれ「回廊の」ストーリークエストをって意味か。普通の王家ストーリークエストは無関係か

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