@kukuichi ドラムの職パッケは特に物理だとお世辞にも強いとは言えないので、その分でサマパケ買って、装備買う方がいいです。
参考ろらとりおを作ったので貼っておきます。これも綺麗なビルドじゃないです。Def無視取れてないですし、攻撃速度も足りてません。序盤に有効な装備の詰め合わせです。
@chung_rodon 8ミステリーウィング以外は全部あるのですぐ作れそうです。(7はある) 現状これなんですが、これにゾディアックコズミックコネクション買うより別の装備買ってった方が良い感じですかね?
@kukuichi 良い悪いは主観がゼロにはならないので。。。私が作ったビルドは、露店で売ってる装備であり、今後も精錬値を上げたり上位の装備に変更できます。また、キャロビCT0.2秒とか猪突猛進とか覇王豪傑などいろいろ機能を持たせています。
パッケ装備を主体にすると、装備更新をする際、パッケの精錬値を上げるのはジョブストーン、つまり課金です。また、他の装備に比べて、独自機能が多いため、外すと大きくパズル変更になることが多いです。パッケ装備を+7でちょっと使う程度以外に、私は基本的にパッケ装備は勧めません。その分、サマパケ・アニバパッケ買って売れば、別職でも使えるゼニーが手に入るのに、職パッケは1職の装備しか手に入りません。私見です。
@kukuichi 3Gくらいあたりから「ただ単に装備更新する」という考え方はなくなり「今できないことが(主に金策が)できるように装備更新する」となります。九々壱さんが今、どういう金策をしていて、この物理猫にどういう金策を担わせたいのかがわからないと更新の方向性は出せないです。
一般論では、今の資産規模だと、夢幻試練をソロ登頂することが目標になるんじゃないかと推測します。そうなると、まず4次装備は使えないという前提で検討することになりますし、その上でフロアを登っていくうちに出てきた課題を解消していくイメージで装備を組んでいくことになります。
現状、HP吸収がないところと武器があまり強くないのが事実なので、強剛白じゃらしあたりが買えると大きく強くなれるとは思います。
@chung_rodon やっぱ理想は白騎士ですよね……あれ4Gくらいしますし、ひとまず現状で運用してみて気になった所に手入れてくことにします