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こうやってみると、四次職転職直後にいけるようになるマップが軒並みいわゆる「ドロップでの稼ぎ」ができないマップなのがわかるなぁ。
結果「レベルを上げるために浪費狩」か「Zenny稼ぐために経験値微妙なとこに行く」かになっちゃうんだよね。

ガンスリ系は選ぶ武器系統が多彩すぎるから、こっちのスキルオーブ共通化は仕方ないところ。

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自前メモ発掘。
スキルオーブ(ナイトウォッチI)はこの間のアップデートで「[ワイルドファイア]、[ミッドナイトフォーリン]」が追加されている様子。
セットIIの武器がガトリングで、ツリー上AP消費スキル「ワイルドショット」が使えないから仕方ないよね(笑)

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同じように、EMセットのスキルオーブはセットI/セットII共通で、強化対象に「サイキックストリーム」が追加されている。
ナイトウォッチもセットI/セットII共通だから、なんか追加されたのかなぁ?

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あ。DKセットのスキルオーブ、セットI・セットII 共通だったのでアレ?と思ってよく見たら、地味に対象スキルに「ストームスラッシュ」が追加されてるわ。

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四次職DKセットIIのアクセが「ドラゴニックオーラ強化」ってのはないわと思う。
スキルポイントの都合上完成が遠すぎるというのはわからなじゃないけど、セットIとの差別化するならヴィゴール側ツリーというかサーヴァントウェポン側ツリーにしてほしいように思った。

キューペットとか文句あるのはどんどんご意見ここじゃなくて公式に送ろうな……

「強い装備」を求めるときと「見た目を求める」ときとは別なんだよ。

例えば友瀬はラグ缶も回せばコスたまも回すけど、その動機は別なんだよね。
「強い装備を欲しい」と思ってラグ缶回したら「衣装装備」が出てきた・・・なんてことがあったら切れると思うわ

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変身スクロールBOXガチャでも良いけど売れるようにして欲しい。見た目はどうでも良い勢だっておるんやで

つーか今改めて見たら、2等は変身スクロールのみでペット自体いないw
ひどかろうて・・・

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これはひどい→「ペット変身スクロール解放チケットI/II」が「キューペットボックス抽選券XIV」の1等.2等枠にある
ragnarokonline.gungho.jp/gameg

今までも「いるだけ」ペットはたくさんいたから「見た目以外に効果なし」という事象自体はまあ許してもいいんだけど、それが1等枠というのはいくら何でもひどすぎやぞ・・・

ぼっちだと自分の魂をかけることになるのか・・・

正直インクイジターコンボだけ何とかしてほしいと思っている。つなげれば大威力というコンセプトなのはわかるけど、その結果「1スキルに対するバフ装備+1ボタン押しっぱなし」にかなわない状態になるってのは明らかにバランス異常なんよ。
三次職の閃光連撃みたいなのがわかりやすいけど、へんなボーナスなしでいいから「自動でコンボつないで出してくれるスキルポイント1でとれるスキル」みたいなのとか。

反射は「攻撃力とHPとが拮抗している」からこそ「一撃必殺技にならない」んだよね。対モンスター用にインフレしすぎた火力とは相性が悪すぎる

反射はもともと物理でパラディン系が持ってたから、まあ魔法もMaxペインも理解はできるんだけど、対人以外に持ち込んじゃダメだよなあ

今は「カードはがし」さえ持ってればカードの吸収発生率とかわかるんだよね・・・とはいえボスCだからマグロ缶大量だろうから難しいか。

実は三次職パッケの両手武器はボス耐性50%あるんですよね。だからギロチンとかもカタール捨てづらくて困る
四次職パッケだと両手武器はボス耐性40%におちているので、防御面では劣化していたりする

•リアルマネーをどれだけ使えるか
•(復帰の場合)資産はどれだけあるか
•ソロかペア以上か
•どんなスタイルで行きたいか(スキル押しっぱがいい、とにかく火力、安上がりetc)
等と条件によって何がいいのかが変わるのがROの良いところであり難しいところだなあと見てて思いました。
オススメされている職でも自分には合わなかった…なんて事もあるのでさらに難しい。

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