古い仕組みだろうからどうなってるか想像だけど、普通に考えればキャラやアカウントに紐付いたインベントリのDBは当然ながら別ホストにシャーディングされてるだろうから、それを高付加下でちゃんとトランザクション制御できてるか、のテストだったんじゃないかなー。
そういう意味では、むしろキャラクターが存在しているMAPをホスティングしているサーバーはある意味仲介しかしていないとも言えるし、クライアント側がいくら重かろうが、アイテムの入出力トランザクションそのものはさほどの規模でもなかったんじゃなかろうか。
少なくとも、キャラクターの動作の同期みたいな規模のイベント量にはなり得ないだろうし。
アーキテクチャをどうしてるか技術的なところ気になるけど、よくある感じだとイベントキューとかのメッセージをスタックさせるスタイルとかなのかな?
本日22:30からワールド倉庫の公開負荷テストが実施されます。
簡単なお使いイベントで参加者にはガムが配布されます。時間のある人は参加しましょう。
不具合や重すぎで動けなくなる可能性もあるので早目の移動をお奨めします。
(まだの方は今の内にキャラクタ作成を済ませておきましょう)
[RO公式HP お知らせ]
https://ragnarokonline.gungho.jp/news/information/worldstorage-test.html
【公演案内】
新人公演「にゃん偵事件簿~ぷらいべぇと あい~」の公演日を8月18日(土)22時30分~(Trudrサーバー:アマツ)で予定しております。
ご都合の合う方は是非ご来場ください。なお、別サーバーからお越しの方は無料ポタをご利用下さいませ。
※なお、出演者の都合によって延期することもございます。
#劇団うたかた月夜
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