シャドウチェイサーが好きなことに変わりないんだけど、ギガンテスC4枚挿し+10オーキッスアックスを持たせたBSは+10グラティース持たせてるシャドウチェイサーより強いような気が何度かしました・・・。気がしただけです。
近々くるメロンイベントは低Lvでも参加できて育成しやすいと教えてもらったのですが
・未転生1次から2次への転職クエスト
・未転生2次の90台後半の育成
・転生1次から2次への転職
・転生2次から3次への転職
・ステ/スキル振りなおし
…と、知識や情報量が圧倒的に少ない私には何かと時間がかかる(メロン期間中にやるのは時間が勿体ない)ので、いつか作りたいと思ってたキャラの育成で時間のかかる部分を(メロンが来るまでに終わらせるべく)少しづつ頑張って進めてます。
[済] 2垢のソーサラー
[済] 2垢のギロチンクロス
[中] 1垢のメカ(職パッケ武器の精錬用)← 今ここ
[未] 1垢のジェネティック(アイテム製造用)
早い人はキャラ作成から数時間で3次にできちゃうみたいだけど、私は頑張っても数日かかるから、メロン来るまでにジェネティックは間に合いそうにないね
今までET 74Fのリフレクトシールドで何度も死んでたけど、今日初めて74Fクリアできました。
(ほんとは弓と矢筒を今回は忘れないで持って行ったんだけど、重量オーバーで矢筒を開封できなかった恥ずか死)
リフレクトシールドは素殴り混ぜてやり過ごせるの解かったから、他の敵を倒していって1対1くらいになったら素殴りで倒せば何とかなります。
その後のフロアのソードガーディアンも同じで、他の敵はバックステップで釣って撃破して、ソドガは素殴りしてリフレクトシールドしてなければフェイタルメナスで撃破。
あと、いつの間にか栄光王剣を折られてて、属性無しのグラティースでフェイタルメナスしてグルーム倒しました!ザ・力業(笑
グルームで力業(連打)してたせいか指がプルプルになって、91Fのリトルファートゥムのフロアで撃沈して終了。今まで74Fで何度も死んでたことを考えれば上出来!
+10ロイヤルマジシャンダガーがあれば物理反射を気にしなくて済むけど、あれはソロじゃ手にいれられる気がしない。っていうかシャドウチェイサー最終武器候補の1つがマジシャン武器?!
2021年秋に10数年ぶりにフェンリル鯖から復帰し、R鯖で近接物理短剣型のチェイサー系を主にプレイしています
1アカ:
https://ro-indexer.info/account.html?world=Radgrid&account_id=3057570
2アカ:
https://ro-indexer.info/account.html?world=Radgrid&account_id=4459080
可愛くてお気に入りのRO丼のアイコンは @seeker さんが描いてくださり、ヘッダーは @sukegoruto さんが描いてくださいましたmm
一部の方からの迷惑行為により鍵垢にしています
・フォロー/フォロワーが0またはそれに近しい
・RO丼での言動が見えない、周囲の方とお話されているところを見たことがない
・どのようなお人柄か判らない
・接点のない私をフォローする理由や動機が見つからない
の様な方からのフォローはお断りさせていただきます。身勝手で大変申し訳ありませんが、私は私が一番大事な人間なのでどうかご理解ください