#ROラトリオHub
左下に属性耐性を仮置き
・幅無いから最終倍率を小数切り捨てで
・属性背景色はカードの〇から抽出
・小さく名称つけた(自分が分からないから付けたけど、みんな無くても分かるのかな?)
で、最終倍率でいいの?属性耐性の方がいいの?
Fanboxとか私のXアカウント見てくれてる方はもうご存知かもしれませんが、技術書の翻訳しました。
RO丼ではあんまり使ってないのですが、TerraformというIaCのためのツールがありまして、それに関して書かれた本の翻訳をまるっと担当しました。
クラウドをがっつりやろうかなって思ったきっかけの一つにRO丼を運用してたことというのはあるので、RO丼がなかったらこんな機会もいただけなかったのかなと思うと感慨深いものがあります。
利用者がここまで増えなかったらここまでしてなかったと思うし辞めてたと思うんで、皆様には感謝です。
という話でした。
本を買ってやろうと思った方はこちら笑
まぁまぁ高い…
https://amzn.to/43gealJ
3次職装備に比べて4次職装備に対して思う事…
まぁ~ちょっと…。3次職装備があれだけ~スキル習得時に全部乗せ効果ついて「これ一つあれば万能!」って夢があったのに比べると、4次職装備はひたすら紋切型に同じスキルダメージアップ効果のみ、爆破エンチャでようやくCTカットて、装備としては面白くないよなって思う。このゲームの歴代装備のバリエーションの多さは評価してたのに…
それだけ4次スキルは3次に比べて標準的でバランス取れてるって運営の認識なのかもしれないけど、「これ一つでサイズ補正・DEF無視、ディレイ90%カット、ASPD増、クリ遠距離ダメアップ、exDex!」みたいなのと比べると、新しい装備へのワクワク感や夢が感じられない…
オンゲ引退勢。隠居先はRO
元O鯖の臨時広場民。復帰後にミミミ他でB鯖に移住