@kousaka_mil
そこまでいくと、多分人類が滅亡する。
@anonn
敢えて反論しますが、5%の穴で即死するような環境で、聖100が最も遠いと言うのがどれだけのディスアドバンテージかお分かりでしょうか?
そこかしこでジェネシスが乱れ飛び、M_PWや四大元素まで同時に飛んでくる環境下でただ一つだけハンデを与えられている職、他にありますか?
理屈で言えば、BSのスキンテンパリングによる炎耐性・無属性耐性分他の装備でも差し引かれるべきでは?
@dondonRO
最近になって、やっとフェイスが呪いのスキルという認識が広まってきて何より。
最も、そうなればこっちも対抗してそんな場所に「行かない」という選択肢も有るのですが
(バルムント邸以後は、GoSを出しておいてそれを殺したいからか露骨に聖毒念を濫用するし)
@dondonRO
現実的な案だとこれらしか「ありません」
レジストセイント(+70%):フェイスの呪いに阻まれず聖120%まで取れる
サクライc(+50%):レジストセイント実装までは、ほぼこれしかなかった
全属性耐性(~5%):全属性なので、もちろん聖属性も含まれる
輝く編四角多面体(10%):アクセ枠潰す程かというと……
@rarika_feikaraia
火炎瓶は炎服で10kくらい、かなぁ
RGで試練行く時は炎Dv服にカナトゥス挿した奴で、火炎瓶踏みつつ真正面から倒すという、最高に頭悪い戦術です🙃
(ASハイネスで被弾を帳消しできる)
@imoneko29
3%前提で消費が激しすぎるコンテンツを増やしすぎた、が正解かなぁ……
GHCなんてここぞとばかりにSPブレイクを濫用するし、そうでなくてもマンドラを濫用してるから既存のSP回復剤ではまず追いつかないし、HPに関しても金剛前提の馬鹿火力を出し過ぎたせいかなーと。
@uisan0heal
+9からの交換、かつ付けられる種類が異なるから性能に対して入手ハードルが高すぎるのよね……
せめて+7&バルチケ2000枚か、+9&バルチケ100枚くらいの選択式レートであるなら、もっと出回ってたはず
@kousaka_mil
後は確定エンチャのハードルを下げるくらい?
需要減少の理由が、ハードルが高すぎることにあるから、そこを下げれば需要も上がるはずなの
(と言いつつ、+10覚醒火雷大神靴に真理を付けたいだけともいう)
@sue
そこは、185までのテーブルに手を入れる=実質運営の敗北宣言と見てるなぁ
意固地に今のテーブルを維持した結果、運営の想定より遥かに185の層が下回った(当然)結果だろうし
@kousaka_mil
運営の自己満足で終わりそう。
最近のラグオリでも、クホルグレンをボコすイベントのはずが、逆にクホルグレンがPCをボコしたというマイナスの実績があるし。
@seeker
かわいい
@puccho4141
iROに存在しない耐性キャップを入れようとしてこけてる可能性。
この期に及んで無駄に独自()を入れようとするから……
@kousaka_mil
マンドラ自体が不条理の塊だからね、仕方ないね
@kousaka_mil
対策不能な状態異常を一つ踏み倒せるので、部位次第ではサインカードとタメを張るかも。
@akiRa_idavoll
類似する系統のスキルくらいはギリギリセーフだと思いたいです
(既にプロヴィという前例がある)
@rarika_feikaraia
既にありますよ。プロヴィデンスって言うんですけどね
(フェイスの呪いのせいでクルセ系自身に使用不可)
注:誰かに向けてではないが、毒を吐くこともあります。気分を害したら申し訳ありません
Frigg(元Loki)鯖在住の物書き。
魔法騎士寄りビルドなRGの他、皿とかアクビがメインになってます。
(小説のキャラとして他の職もちょこちょこいるんだけど動いてない……)
pixivにも、ROの二次創作小説を掲載しています。