Show newer

ナビ機能の使い道を考察 

@stkikaza
テキストファイル作って読み込むやり方は公式ページにも記載あるんで知ってたんですが、コマンドで操作できるんですか!
それは便利ですね・・・公式ページやヘルプにもコマンド記載なさそうなので、大変ぶしつけながら、教えていただけませんか?

@uisan0heal 自由入力時にバトルモードの割り当て動作しちゃってるんでしょうねw

公式のスキル検索が非常によい。何が良いって、今まで公式に明確にしめされたことがない詠唱時間・ディレイ系の値が表示された。
・・・うれしいには違いないがなぜこれを2年前(四次職実装時)にやらなかった・・・

今さらですが、イベント季節フラグは「マッスルマーチ1回感想」です。万一未実施の方は忘れずに。

絶対に忘れるから今すぐに夏ラヘルにいって食料交換してくる

@lefy お金もっている人たちは所持金の単位が2桁くらい違う印象ですね・・・
友瀬だとそもそもその差額の100mを準備するのにひーひー言いますw

あ~。確かにスキル仕様変更にともなうリセット権追加が来る可能性あるのか。かといって来なかった場合を考えると無駄にリセットするのも怖い

「サーバ切り替えのためにクライアントを再起動」という仕組みがある以上、N鯖は「遠くのスーパー」なんだよね。近場にコンビニがある人は手間を金で買うことができる

N鯖で安い物が出てるのにB鯖で高く売れるの不思議だ

まあ『敵HPが大きすぎ→PCがそれに見合った攻撃力を持つ』はニワトリたまごでどっちが先とはいいづらいですけど。
ちなみにPvPもあるからPCの反射系列のダメージ率を上げるわけにもいかないんだよね。

Show thread

ROの経緯から仕方ないところなんだけどPCと敵とのHP差が極端に大きくなっている現状ゆえに泣いている仕様は多いと思う、特に反射(敵味方問わず)。敵HPが大きすぎ→PCがそれに見合った攻撃力を持つ→反射が致命的に。でもPCを一撃で倒せる敵の攻撃を反射しても敵にとってはどうということはない。

マリカーについて 

@Marine_Sphere ほんとこれ。
NPCに妨害がはいるなら価値あるんですよね各種妨害アイテム

マリカーについて 

何年かこのイベントはあるけれど、結局の所経験値を稼ぐためのイベントで、何のために妨害されなあかんねんっていう所に尽きる。
NPCは妨害できないのに、プレイヤー同士で足を引っ張って何が楽しいんだと。

せめて、PCのレベルキャップ解放するなら、ホムのレベルキャップも開放してよ・・・
すでに100レベル差がついていて、つまりそれだけ単純性能でついていけないんだよ・・・

クリエイトxx系の強化が発表されてるけど、いろいろもやもやする。
強化の方向の微妙さもそうだが、長年のホム使いとしては。
例えば「今さらダブルストレイファングが主火力って設計はどうよ」とは思うし、だから当然仕方ないとは思うけどね・・・

夏アルナベルツ、予想通り「ほぼ残りなし」で最初の土曜を迎える(笑)
塔とか討伐できるかどうかでチケット枚数格差がでかいし自分で買い集めるほど金ないし、でも夢見るくらいしないとアレだと思って開けて、おともだち券1枚だけでも出てよかったという感じか

@rarika_feikaraia 賛同(笑)
ショートパンツとふとももがたまらん・・・

女ロボは武骨な三次職時代のほうがいいコーディネートができてた…四次職はスマートすぎていい装備が選べてない。肩装備でごまかせないのも難しい
男の四次職ロボはマッチョっぽくて好きなんだけど持ってないんだよな(笑)

@signio そういうセンスが身につくと嬉しい・・・
いろいろ試してまぐれ当たりするしかないからなぁ(笑)

Show older
RO丼 - RO Mastodon

ラグナロクオンラインユーザ向けのMastodonインスタンス。