Show newer

@tunasand
精霊エルダーの日にデミフレイヤは13回くらい出てきました。
レシピを何種類か試しても、下手をすると750ポイントでも出てきました。
触媒もそんなに高いものでは無かったんですが、あまりに出るので焦ってしまいました。
記録を残せば良かったかも。

@stkikaza
海底神殿の財宝はW倉庫の制限なしですが、アルファコアはエキスパートでしかW倉庫へ入れられないので、頻繁に往き来させるにはコストがかかり過ぎますね。

皆さまの情報に救われ最後のアーネストウルフも達成できました。
ありがとうございました。

@tunasand
ルドが精霊エルダーでも同じレシピで作れました!
あとアーネストウルフ1体でコンプリートだ。

皆さまのレシピのおかげで開始から約25時間ほどの間に48種まで作成できました。
残すはルドとアーネストウルフだけなので
アルドールの日になるのを待つか、何度か試すか悩みます。
エドガ、グランペコ、ウィスパーは昨日かなり繰り返しても作れなかったので今日の精霊エルダーで作れて良かったです。

@RIANA
今日からミラクルバイオクッキングを始めたばかりの私のレシピが役立ちそうです

リーフキャット★2を狙ったはずがこんな結果に
ro-mastodon.puyo.jp/@DPLuv/116

@tunasand
情報ありがとうございます!
やはりランダムな要素があるんですね、助かります。

@kitten
自動給餌の仕組み上、満腹度が26→25に減った瞬間を認識して餌を与えるため
卵を孵化した時点で25以下の場合は手動でないと餌を与えられないので
自動給餌を保存できる仕様にした場合、孵化して放置していたら逃げられた、という問題が発生します。

空腹になった瞬間しか自動給餌されない理由としては全てのユーザーの孵化済みペットの空腹状態をモニタリングするとサーバーの負荷がバカにならないのでペット側から空腹パケットを1度だけ送らせる仕組みだからだと思います。

こんなことは頻繁に発生しないと思われるかもしれませんが、実は誰かと取り引きを行っている間に満腹度が減少した場合は自動給餌が実行出来ず、
しかも26→25の減少時にしか自動給餌されないため空腹になったことに気付かずキャラクターを放置するとペットに逃げられます。

ユーザー視点では「満腹度が25以下のペットを卵に戻した状態で自動給餌ONが維持されていて孵化しても同じ」になりますが
ガンホー側としては【システムの欠陥で自動給餌が作動しない】と、ユーザーへの補償が必要なので
【ユーザーの設定し忘れが原因】でないと困るわけです。

@ArmoredGunso
ラ〇ボー2で輸送機からの降下に失敗したジョンがどうやって着地したのかは見せないけど無事でした、みたいな、ある種のお約束なのかもしれません。

@inuisou @ranyo_Bre
過去の遺産の使い途は色々あるのですね。
私も勿体無くて使えない旧仕様のアスムプティオLv5スクロールがあります。

ポイントを1750に節約してもデミフレイヤいけました
火の精霊で焼きの火力が上がっているんでしょうかね

@inuisou
公式の告知によるとワールド倉庫に入るらしいので
とりあえず入れておくとか?
ragnarokonline.gungho.jp/news/

@ArmoredGunso @ranyo_Bre
古いエプロンやエクトプラズミックストーンですねわかります
縞模様の貝は何とか15個ありました

@kaerura
ラグマスはサービス開始と同時にROを休止して半年くらい遊んでみたのですが

※騎乗用巨大猫や騎乗用ペガサスに乗ったままドラゴンブレスを使用できるようにアップデートしました

という告知を見て『何か違う・・・。』と感じ、ラグマスを引退しROへ戻ってきました。

@kaerura
FFXIと繰り広げている『日本でのMMOサービス提供期間最長記録レース』から離脱するとも思えないですが可能性はゼロではないですからね。

私も今さらゼロからMMOを始めるのは考えられないので引退になりそうです。

@Basoboo
ハローキティ(51歳)の3代目デザイナー山口裕子さん(担当期1980~)が遂に退くという報道がありましたし
23周年を迎えたROでもスタッフの世代交代が見えてきているのかもしれませんね。

@azusa
貰える総ポイントが少ないイベントでも1万ポイント要求してくるのは罠ですよね。

@inuisou
チョコ配達は会話したキャラでアカウント共通フラグが立つだけなので
報告したいキャラで行く必要は無いのです。

@Irias0101 @kaerura
それはジョークにしても、現実的には中段のメロンホンに必中+25%エンチャント、下段の【隷属の首輪】で必中+10~15%といったところでしょうかね。
rotool.gungho.jp/item/420006/

Show older
RO丼 - RO Mastodon

ラグナロクオンラインユーザ向けのMastodonインスタンス。