個人的な面での振り返りですが・・・ 

【マッチング戦】
ちょっと防御属性を見直さないといけないなぁと痛感しました。

【小規模戦】
相手マスターへの執念勝ちというような気がしました。
マスターに気を取られすぎて戦線が崩壊することもしばしばでしたが・・・。

ということでお疲れ様でした!

Gvお疲れ様でした。(遅) 

最近マッチングと小規模双方に出るようになって、力尽きてしまうことが多々あり、そのまま流れてしまっています。

【マッチング戦】
対戦相手は、コネさんでF共通砦防衛スタートでした。

1バリ跡地の攻防の撤退に手間取り、ER戦ではかなりあたふたしてしまいます。ER戦右下を抑えられるとそのまま押し上げられてしまい、復帰地点を押さえられてしまいます。

完全に制圧されたのですが、手を変え品を変えで、中に拠点を作ることができ、奇跡的に通常の防衛まで戻します。
ただ、長時間防衛はできず割られてします。

攻めターンは、前回同様あまり進むことはできずタイムアップとなりました。

課題もあり収穫もあり・・・な1時間でした。コネさん対戦ありがとうございました。

【小規模戦】
対戦相手は、2.6GさんでL5防衛スタートでした。1層目は放棄し、2層目の防衛でした。絶対抜けられて背面展開される・・・と思っていたのですが意外と善戦し、守護石の小部屋に立て籠もる事態は何度もあったもののそこから持ち直し、2層目で防衛しきることに成功しました。

2.6Gさん対戦ありがとうございました。

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個人的な面での振り返りですが・・・ 

【マッチング戦】
おそらくアークメイジかエレマスの攻撃(何らかの魔法)で死ぬことが一番多かったような気がします。
狐さんだった人をちらちら見かけたような気がしました。

【小規模戦】
構造の良いB1でしたがそれでもやっぱり押されていますね。物量の高回転投入に中央突破背面展開(裏抜けEMC)を狙われるのは怖すぎます。幸い今回は被害0でしたが・・・。
主な死因は、猫の攻撃が多かったような気がします。

お疲れ様でした!

ランタンハントとナビ機能 

一例組んでみました
moc_ruins 100/145 No.66中央オアシス
comodo 175/233 No.67【コモド】山の頂上
comodo 64/344 No.68マップ北西の隅
comodo 78/167 No.69マップ南西
comodo 188/182 No.70ステージ裏側
comodo 140/86 No.71カジノ裏庭(目的地真下)
cmd_in01 124/122 No.72室内
cmd_in01 123/165 No.73武器屋内
cmd_in02 71/197 No.74室内
cmd_in02 175/66 No.75カジノ1Fバーカウンター

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昨晩はGvお疲れ様でした。 

【マッチング戦】
対戦相手は、ユニさんでN共通砦レーススタートでした。
先方の防衛宣言が無かったためにレースの展開に。
順当にエンペを割ることができたため、戦線の押し上げを試みるものの、タイミングよく守護石の修理直後を狙われたり、2バリを突破組に割られたりしてしまいます。

最終的には城門の復旧、水場防衛&押上まで行くことができました。
Nでは初めての防衛でしたが、復帰速度が速いのは、すごく安心感があります。
ユニさん対戦ありがとうございました!

【小規模戦】
相手は2.6Gさんで、B1での戦いでした。うちにとっては相性の良い?B1ということもありましたが、1層目は早々に押し切られてしまいます。
3層目も押し上げられますが、こちらは30分程度持ちこたえることができました。最後の最後で押し込まれそうになりますが、タイムアップで救われました(3層目粘った甲斐がありました)。
2.6Gさん対戦ありがとうございました!

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特にこんな方
・長く継続してくれる人
・負けてもへこたれない人

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個人、団体どちらでも大丈夫です。初心者さんも歓迎しています。

興味のある方いましたら、Ro丼で募集している私含めた関係者か
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うおおおおおおおお誰かああああああああああああ

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ホークラッシュ発動率を検証しました!(令和最新版) [続き]

[結果]
- Con198 : 鷹3457回/通常1724回 = 100.2%
- Con189 : 鷹3264回/通常1624回 = 100.5%
- Con186 : 鷹3330回/通常1671回 = 99.6%
鷹の回数が奇数だったり100%超えたりしてるのはsavechatの仕様と思われます。
少なくとも一定値以上でのConでは100%を確認できました。
また、自然親和5だとCon186~189あたりで100%に届くかどうかの閾値がありそうです。

[結論]

発動率[%] = 1 + [自然親和]Lv + 総Con / 3 * (1 + [自然調和]Lv * 0.1)
個人的にはCon188あれば100%飛ぶのではないかなと思っています。

個人的な面での振り返りですが・・・ 

【マッチング戦】
ER戦で一度、何かの攻撃で退場した後は、復帰妨害の跳躍職にやられてしまいそのままエンドとなってしまいました。

【小規模戦】
死因のほとんどはエレマスの何らかの攻撃でした。
属性の穴をつつかれるとつらいところです。

お疲れ様でした!

昨晩はGvお疲れ様でした。 

【マッチング戦】
対戦相手は、コネさんでF共通砦防衛スタートでした。
1バリ跡地は、出欠が大きいところを押し上げられて、戦線を整理できなかったためERに撤退しました。
ERは、何度かの突入に復帰が追い付かなくなったときに一気に戦線を押し上げられて、復帰を押さえられてENDとなりました。

攻めターンでは、ERでの戦いの時に、第一目標にたどり着いた後が続かないという感じでした。
彼我の損害は、まだこっちの方が大きく、戦力の補給が続かないとじり貧になってしまいます。

【小規模戦】
対戦相手は、FRさんで、C1での戦いでした。エレマス火力の種類が多彩で死に戻りが多い一戦でした。
最終的には押し勝ったものの、めちゃくちゃ疲れました・・・。

マッチングも小規模も、自身の火力と同盟としての火力が足りない、さらなる上位とやりあうには耐久も全然足りないというのを痛感した日でした。

ということで、コネさんFRさん対戦ありがとうございました!

これは、パズルをまた再構成しなくて良いという我らが神の思し召し。

という冗談はさておき、グレースにしても性能の高低は、あっても一通り出してほしいな・・・(あとから出てくるフラグ?)

個人的な面での振り返りですが・・・ 

【マッチング戦】
跳躍ユニット(猫など)にやられることが多かったです。
被害が大きいうちは、補給が追い付かないのが致命傷となりました。

攻めターンでは、アムキャン、パンションあたりでしょうか。

【小規模戦】
巻き込みか何かで死ぬ感じが多く、死因が良くわからないことが多かったです。飛んでくるユニットが際限無く来るのもいやらしいところです・・・。

今回もお疲れ様でした!

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Gvお疲れ様でした。 

【マッチング戦】
対戦相手は、ざくぱんさんでF共通砦防衛スタートでした。
仕様変更後、初の防衛スタートです。
1バリ跡地ではこちらの左翼を突破されたあと、押し返しきれずにER戦に。
ER戦は、損害に対して復帰が間に合わなくなり、右下、右上と確保されていき、END。
 攻めターンでは、食い込むことはできても、その先が続かずタイムアップとなりました。
 
【小規模戦】
対戦相手は、2.6Gさんで、V3防衛スタートでした。前回は見事に裏抜けEMCされたので対策を・・・という感じですが、マップ1では、崩された後の押し返し時に上手く突破したユニットが複数いてそれに割られる形に。ERは、押し込まれてやや乱戦の時に、またもや裏抜けを何度か決められて陥落しました。

マッチング戦の仕様変更は、うちにとってはかなりつらい結果となりました。今までのようなか防衛方法ではだめだと思うのですが・・どうしたものか悩みどころです。(逆に攻めではまだ生かしきれていません。)
小規模は、まずは、戦線を安定させる所からでしょうか。

ざくぱんさん、2.6Gさん対戦ありがとうございました!

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個人的な面での振り返りですが・・・ 

【マッチング戦】
逆凸が少なくなって、生き残るのですが、射線に上手く敵が入ってくれない&マンドラでお手上げ状態でした。
死因のほとんどは、魔法かゲイルストームの巻き込みのような気がしました。

【小規模戦】
こちらでも(たぶん)四方五行陣で吹き飛ぶことがありました。(ただこちらでも謎の巻き込み即死がありました・・・。)

仕様変更後ということですが、いまいちこちら側の火力を継続してさし続けることができなかったため、あまり恩恵を感じることができませんでした。
今回の仕様変更は、うちにとっては攻守共に結構厳しいものになりそうです。

ということでお疲れ様でした!

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