Show newer

使えなくてあれ?って思ったら、タンポポリングってLV制限あったんだ!!

ぼくの知ってるROはね・・・

1時間の狩りで得られる経験値は、経験値バーの1%だったり・・・

発光してもジョブレベルがたりないから、狩場に通わなくてはいけなかったり・・・

レモンとかいうSP回復剤が出るらしいぞ!という噂で盛り上がったり・・・

ドロメデス先輩にシュンコロされるようなROだったんだ・・・

Q.なんかコヨーテに魔法効かなさすぎるんだけど? 

A.コヨーテは、MDEF250(魔法65%カット)という異常な高MDEFをしている上に、弱点のないLv2毒属性です。
なので弱点を突いて威力を上げれないのにカットされて、魔法全般が致命的に効きません。

Q.どないせいっちゅうねん
A.MDEF100%カットを目指しましょう。何もしないときの3倍の威力になります。

Q.MDEF50%無視でもいい?
A.正直微妙です。ROのDEF,MDEF計算式は特殊なのでMDEF125でも50%カットされます。むしろ90%カットしてMDEF25にしても20%ぐらいカットしてきます。
MDEF無視は100%とそれ未満では別物と思いましょう。

Gv動画編集中、ニャングラス状態のアイコンがあるのに気付いたけど、これは草生え過ぎwwwwww

精錬用のオリが欲しかっただけなんです……ついでに経験値を少々もらえれば満足だったんです……本当です!嘘じゃないです!出るとは思ってなかったんです!!めっちゃうれしいです!!!

いままでマイナスヒールはヒールのLV影響を受けないと思ってたけど、
うちのbase3のプリ、INT-30な装備つけて、INT1-28な状態でヒール10したら

対象のHP120吹き飛ばすことが判明!!

あ、HP0になってもバンジーみたいに0のままで死ぬことはないです。

このあと0ヒールより面白いよって言われました。


知ったのはプロ南でRO丼の紹介してたチャットがあったのですがそのときは放置してて、
その後ブログをいくつか見てるうちに、やりたくなり登録です。

RO丼があったからこそ
今のB鯖遠足があるんです。
RO丼に出会えなかったら
ずっとTrudrだけで
終わっていたと思います。
紹介してくれた皆さん
に今でも感謝しています。

今日のペルロック精錬、
44個もっていって+4が3つ
4.86mzの儲けでした。

血枝向けの壁ノビ、支援なしで100超え達成。
Zリンカ靴で死んでも即復帰できるゾンビアタック仕様。
ここから完全回避装備をいくつか削って、耐性とかMHPをどこまで確保できるかだなー。

初ロックリッジガチャに挑戦!
Z-Reincarnationの設計図がほしかったけど、それより高いものが出た。
やったぜ。

除算Defと減算Defかな・・・DEF無視は除算しかカットしない。わりと知られてない。

+9リス耳ってDef100%無視だとおもったけど、ロックリッジの牛の種類毎にダメ違うということは、なにか思い違いをしてるんだろうか。100%無視じゃないとか、100%無視=Def0じゃないとか。

Show older
RO丼 - RO Mastodon

ラグナロクオンラインユーザ向けのMastodonインスタンス。