Show newer

討伐チェックシート 

昨晩ご案内していましたチェックシートを以下のURLでダウンロード可能です。
mmobbs.com/uploader/files/1863

ご案内していた内容のほかに、

今後の拡張や来年も使うことを想定し、テーブルごとにシートを分けました。
基本的にはメインのシートだけで操作が完結する初版と同じ操作感になっているはずです。

もう殆どの方が討伐後半戦か既に終了されていることと思いますが、ご興味お持ちいただけましたらご利用ください。

───
再利用・再配布も自由に行っていただいて構いませんが、私に迷惑がかかるようなことはお控えください。

ご意見・ご要望などいただける場合は、RO丼で直接ご連絡いただくか、時間があればLiveROのパッチスレを確認するかもしれません。内容に私が納得したもので対応可能なものは検討~対応します。

ただし、
・絶対に受け入れることをコミットする訳ではないこと
・対応なし = 否定した ではないこと
ご理解くださいmm

Show thread

+9になってくれないシーズナルシャドウで私がやってること 

① 耳・靴・盾を2セット用意
② セットA:普段用、セットB:精錬用
③ セットAを+7に精錬
④ セットAに+3エンチャを付ける(※)
⑤ セットBで+9精錬を狙う

(※)
Lukが乗らないレア職なのでLukは除外

最近分かったこと:

① セットA・B分けたところで、+9にならないものはならない ← まじこれ

② CMではレアカードがぽいぽい出てて楽しそうだけど、いざ自分で何万匹狩っても出ないのとなんか似てる?

討伐グループ「その他」で戦闘モードしちゃった顔🤢

討伐チェックシート 


「テーブルを左右に並べると行挿入できない」とご要望いただきテーブルの配置を変更しました


「「人形司見習い」の「対象モンスター」と「日付」のペア情報がシートから分かるようになってたら・・・」の電波をキャッチし(要望に応えられているか分かりませんが)当日の人形司対象の行を強調表示するようにしました


討伐グループのスライサーを表示しています
(気に入っていただけて他の列もスライサーしたい!がありましたらググってみてください、表示のオンオフだけなので一瞬です)

自分で使って検証していますが、問題なさそうなら明日にでもアップロードして改めてお知らせします。

Show thread

蟻よりの蟻 

アンドレ 4
ビタタ 2
は誤記(ゴキ)じゃない

アメン床ぺろあるある 


アメン待ちーの
 ↓
アマゾン届きーの
 ↓
荷物味見しーの
 ↓
おいしーね
 ↓
あっ!
 ↓
床ぺりーの


アメン待ちーの
 ↓
今日わたし通院ちゃう?
 ↓
病院行きーの
 ↓
帰宅しーの
 ↓
あっ!
 ↓
床ぺりーの

エンチャチケIIを貰える討伐をいつやるか計画立てないと当日になってからじゃ無理そうなのいるね。
MDはまだしも、IL茶亀ってそんなぽいぽい湧かないでしょ

RG・RGG長文早口言葉 

オデンの羊羹は

・誰も居ない時間に頻繁に通い続けてても30分以上不在にすると、プレイヤーの再登場に反応してヒューンする

・羊羹を倒したあと、リポップした羊羹にどこかで遭遇するとヒューンする

・RGGまたはRGが生まれたときにもヒューンする(RGのときは音の厚みが違う)

ので、誰も居ない時に羊羹を倒さずマップを索敵し、ヒューンが聞こえだしたらどこかにRGGかRGが湧いてるかも。

ただ、羊羹はRGGを討伐したあと30分丁度でヒューンって音を鳴らすのに対し、感覚的にこの2年前後くらい前(← 感覚値なので正確な数字じゃないかも)から、RGGは30分ジャスト湧きと35分湧きの2パターンが混在しています。公式に書かれた数字(30分)が間違ってるのか、サーバーのリポップのパラメーターが運営の意図通りになってないのかとか分かりませんが、結果的に実際の動きはそうなってます。
証拠を出すのは難しいですが、それなりの場数をこなしてる証拠になりそうなSSを貼っておきます。以前数えたとき盾は40枚くらいありました。
死んだ魚の目とはこういうことですね

○代目よきゅーん 

○的さんが年商6億円のコスプレ社長を目指してるなら今から推さないと💦

アケトで即死する理由の殆どが鎧破壊で、毒ゴスパと二重運用めんどいし、+9夜スキャンダル毒鎧ほんまほしい。
今アケト行くと床ぴっかぴかだよ;;

Googleが返してくるサジェストで周りの人達が何を検索してるか気になって調べたりしますが、特に気になる検索クエリはブックマークしておくと便利 

「しょうがないにゃあ」って言いながらアンケートに答えたら良いですか

耳打ち専用表示タブを作っておいて、IL真理・IL茶亀、ILネジリアンの鉱石とかを探すときにそのタブを開いておくと、喋った内容がwisで飛んでくるので直ぐ気付けて便利です

うんえいがしらないユーザーだけのひみつ
ひな祭りイベの討伐は教範を使いたくても使いにくい

ぼくのかんがえたさいきょうのイベント 

イベント期間中はイベント会場内でリログしてもセーブポイントに戻さず、イベント会場にとどまることができる

討伐チェックシート 

昨日か一昨日投稿した討伐リストの公開について、ご興味もっていただけた方がいましたので、以下のURLにて公開しました。
マスターとビューに分けていますのでマスターをいじれば来年でも使えると思います。

当然、計算式は使っていますがマクロは使用していない拡張子.xlsxです。また、xlookupやtextjoinその他使っていますので、古めのエクセルでは計算できないかもしれません。

匿名でマクロだ、ウィルスだ、BOTだ・・と騒ぐアレな方が素足で犬のう○こを毎日踏む呪いが仕込んであります。ダウンロードしないことをお勧めします。

mmobbs.com/uploader/files/1863

達成できない人形司見習いの報酬ロスダメージでマジヤベーゼになってる

Show older
RO丼 - RO Mastodon

ラグナロクオンラインユーザ向けのMastodonインスタンス。