【RO】ティアマト攻城戦YE Extra 昼の部 2024/6/24 https://www.youtube.com/live/T1JXfrnYgPc?si=V6k31JBXY17gY4gy @YouTubeより
火力の数次第でSノビになります。皆来てくれ~!!!!支援職も大歓迎!!!!
これからのイベント討伐
MD待機が多少伸びても予めMD予約する事で長時間系MDは消化できてしまうけど、水保聖墜破臨時みたいな連戦系経験値MDは真っ先に実施困難になるので、今の季節イベントみたいな「経験値MDで育成と討伐を同時消化」というデザインは無理が出てきてると思う
身も蓋もない事言うと、イベント討伐経験値より、6人で連戦系経験値MD通した方が遥かに経験値美味いわけで、討伐経験値貰える代わりに水保聖墜破臨時できなくなるんじゃ、本末転倒
これじゃいつか、イベント期間はゲーム休止して、非イベント期間に水保聖墜破と金策MD回した方が美味いゲームになっちゃうんだけど、これから季節イベントをどうしていくつもりなのかな
ファロスの無限のタオグンカの湧き座標
ファロスの無限のタオグンカの湧き座標について、色々な動画記録とか配信とかを見直して自分なりに推測した結果、「タオの湧く座標は(366,366)だが、タオの移動速度が速すぎて壁をタゲる前に1セル動いてしまう」という仮説を立てています
多分多くのコミュでは(366,365)に壁を置いて、タオを南向き固定で処理してて、この場合、タオは結構な確率で(366,366)から動かないような気がしています(でも絶対動かないというわけではない。地面指定スキルを湧き直後に当てた場合とか)
この推測が正しい場合、湧き座標に予めスキッドトラップを設置する事で、タオの位置を(366,366)で固定できるのではないかと思っています。これで問題がないか自コミュで何回か試して確認する予定
オンゲ引退勢。隠居先はRO
元O鯖の臨時広場民。復帰後にミミミ他でB鯖に移住