@maiha そういえばと思い、再び返信させていだきます。

昔GHCで熊の力(物理被弾)を発動するためにGXを使ってた人がいたので、リーチエンドみたいに「自分に攻撃+被ダメ」の2回判定になってて、攻撃部分は魔法判定、被ダメ部分は物理判定になってるとかかもしれません。

@doramichan
なるほどー。あれ?反射ASの仕様変更とどっちが先だっけ?

2021/04/13 GHC実装
2021/04/20 反射ASが無効

絶妙な日程 笑

@maiha 今年(2024年)に使ってる方を目撃してるので、GXで熊が発動するのは間違いないです。

2022年頃に死の欲動と覇王を発動させてた人もいた気がするので、もしかしたら攻撃+被ダメどちらも物理判定の魔法攻撃の可能性もw JFとかが同じになります(物理判定+魔法攻撃)

@doramichan
おお、素敵な情報あざますー!
EQみたいな感じですかー JFもそうなんですね 笑

@maiha 追加検証してきました。熊の力(物理被弾)、光速(物理攻撃)、大鷲(物理攻撃)、モロク(物理攻撃)は発動しました。

やっぱりリーチエンドタイプっぽいですね。反動ダメの判定が[自分に物理攻撃]→[自分に物理被弾]になってそうです。

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@doramichan
検証ナイスー!素晴らしい👍

なるほど、トリガー的なものは「物理」が一通りあって、ダメージ計算だけ「魔法」って感じっすね

つまりLP死亡 笑

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