@maiha そういえばと思い、再び返信させていだきます。
昔GHCで熊の力(物理被弾)を発動するためにGXを使ってた人がいたので、リーチエンドみたいに「自分に攻撃+被ダメ」の2回判定になってて、攻撃部分は魔法判定、被ダメ部分は物理判定になってるとかかもしれません。
@maiha 今年(2024年)に使ってる方を目撃してるので、GXで熊が発動するのは間違いないです。
2022年頃に死の欲動と覇王を発動させてた人もいた気がするので、もしかしたら攻撃+被ダメどちらも物理判定の魔法攻撃の可能性もw JFとかが同じになります(物理判定+魔法攻撃)
@maiha 追加コメ見て聖服でやってみたら、物理判定のが全部発動しました(被弾+攻撃どちらも)。
まいはさんの仮説の20%の方で判定されてるかもw
@doramichan
えー!まさかのそっち 笑
@maiha GXで魔法ASは出せないという結論は確定でいいと思うのですが、追加検証していると以下の点が新たに浮上しました。反射LPとは関係ない部分になってくるので、これ以降の返信は停止しますね。
・トリガー発動について(聖服)
HP20%消費+miss3回の表示。
1hit目で変身。1,2hit目では変身せず3hit目で変身のケースを確認(3hit目での判定オンリーの攻撃、被弾どちらも確認)→各hit毎で判定は確定。
・反動ダメはmissでも判定されている?
反動ダメによる判定は聖服であっても発動してるとしか考えられない(攻撃、被弾どちらも確認)。
@doramichan
missでも判定されてるの興味深い!
これボス前の変身バフにめっちゃ有能ですね😀
検証情報助かるー。いっぱい投稿して欲しい 笑
@doramichan
検証ナイスー!素晴らしい👍
なるほど、トリガー的なものは「物理」が一通りあって、ダメージ計算だけ「魔法」って感じっすね
つまりLP死亡 笑