@maiha そういえばと思い、再び返信させていだきます。
昔GHCで熊の力(物理被弾)を発動するためにGXを使ってた人がいたので、リーチエンドみたいに「自分に攻撃+被ダメ」の2回判定になってて、攻撃部分は魔法判定、被ダメ部分は物理判定になってるとかかもしれません。
@doramichan
おお、素敵な情報あざますー!
EQみたいな感じですかー JFもそうなんですね 笑
@maiha 追加コメ見て聖服でやってみたら、物理判定のが全部発動しました(被弾+攻撃どちらも)。
まいはさんの仮説の20%の方で判定されてるかもw
@doramichan
えー!まさかのそっち 笑
@maiha GXで魔法ASは出せないという結論は確定でいいと思うのですが、追加検証していると以下の点が新たに浮上しました。反射LPとは関係ない部分になってくるので、これ以降の返信は停止しますね。
・トリガー発動について(聖服)
HP20%消費+miss3回の表示。
1hit目で変身。1,2hit目では変身せず3hit目で変身のケースを確認(3hit目での判定オンリーの攻撃、被弾どちらも確認)→各hit毎で判定は確定。
・反動ダメはmissでも判定されている?
反動ダメによる判定は聖服であっても発動してるとしか考えられない(攻撃、被弾どちらも確認)。
@doramichan
missでも判定されてるの興味深い!
これボス前の変身バフにめっちゃ有能ですね😀
検証情報助かるー。いっぱい投稿して欲しい 笑
@maiha 追加検証してきました。熊の力(物理被弾)、光速(物理攻撃)、大鷲(物理攻撃)、モロク(物理攻撃)は発動しました。
やっぱりリーチエンドタイプっぽいですね。反動ダメの判定が[自分に物理攻撃]→[自分に物理被弾]になってそうです。