Show newer

@sougetsu そうです。リセットの使用有無を問わず残り1回にリセットする処理なので取っておくとお得ということはありません。
> 定期メンテナンス開始以前に、「冒険者アカデミー」もしくは「ラビオル平原」「港町ラザーニャ」まで到達したキャラクターが対象になります。
なので、例えば人間ならファラに話しかけてアカデミーに入っていれば良くて、アカデミー最初の部屋での受付=レベルアップボックスを受け取る前で止めておいてもOKです。

NPCの頭上に発言出るシナリオ進行で動けない時も実は素殴りとかできるらしい。

ステ・スキルリセット権は上限解放だと大体付いてくる(と分かっていても事前告知は欲しい)として
今使ってないリセット権あるからやっておこうぜってメンテ前にリセットしておいて、メンテ後にじゃあ動かすかーって振り忘れで死ぬの何人現れるか。

夢幻の迷宮やる上で限られた重量で何拾っておくか考える必要あるなと重量順の表を作成。

Show thread

育成中のソーサラーで試練の迷宮チャレンジ magipota.blog.jp/archives/3895

大当たり出なくてもそれなりに収穫あるけど、慣れていないのもあってETより疲れを感じるので慣らしていかないとな。

お金全然ないけど試練カード階到着記念で、得たディーヴァと溜め込んだ販売アイテムを売ったお金使ってちょっとだけ教授のミニグラスSEにチャレンジ。
ちょっと前の記憶だとs有無で300Mくらい差あったんで、30回平均で失敗する想定でいくと予算足りずに終わるんだろうなと思ったら、なんか間に合った。

ソロ試練の迷宮チャレンジ
ルキフルは対策なんもしてなかったのでここまで。

ETでMVPcとか全然出てないのでそこの影響は少ないんだけど、手軽に取ってこれる闇の灰が星座の塔オンリーで更に取りづらくなった場合、迷宮の魔力結晶が他用途と取り合いになるからエキスパート品の往復を控える≒自分の場合は活動ワールド減らす形になりそうかな。

ミミミ、リニューアルするってよ magipota.blog.jp/archives/3894

終わって即再開は想定はしていたけど、メロン武器追加は無資産の新規と復帰に説明する際にメロンフェスタがあればなーって言わなくて良くなるのがありがたいという話。

ミミミの記事は今年6/4とか凄い遅れて書いたやつなのに未だにアクセスがあるというか、9~11月で月が進む毎に1.5倍くらいのペースで増えていっている…さては〆切前じゃないとやる気でないタイプだな?
magipota.blog.jp/archives/3708

@RO_rotty 延長当日まで発表しないは最近ないし再始動なので区切りですね。

研究記録メロン継続は便利だけど季節の回復薬が死に体になってしまうので、季節の回復薬をもう少しランクアップとか期限なしとかになりませんかね。
いや期限なしはダメかカボチャキャンディーがえらいことになる。

+5/+7/+9で追加効果のある退魔神武器が+7
+5/+6以降で追加効果のあるレクイエム武器が+6
思念体武器とかリーサルなんとか付きの初期武器は素
メロン武器は素で渡されてもアレだし、+9や完熟はメロンイベント頑張った勢にアレだし、+7のアレの線も考えられるか。
+7ならミミミ開始勢的には片方のアクセをアレできて、+9だと両方と下段と靴をアレできるんだけど、靴自体は新規には結構な性能のアレだから残るか。

twitter.com/RJC_Po/status/1728
本日のポ三郎、ミミミ再始動はまあ多分やるだろって前々から言われていたけどメロン武器が追加かー。
精錬値はいくつか?完熟か否か?
エンチャントは思念体武器+エネルギーの集合体のようにコインを配るのはコイン取引可能だから可能性低いけど、NPC用意されるのを見るに分析エンチャントみたいな形式の気配がするね。
完熟やコイン配布でなければコイン売り時の可能性ある?

グラリンとミニミー
残るは私服教皇(21/30)、国王(15/30)、エンジェリング(0/30)

Show older

まじぽた@‎B/U/T/I/V/O's choices:

RO丼 - RO Mastodon

ラグナロクオンラインユーザ向けのMastodonインスタンス。