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@nepantra 精錬祭は4月末に始まるから、実質5月のイベントです。4月はGHCウィークがあると思います。多くのユーザーは4月に回廊が開催されることを期待しています。

@rurumia レベル240は一体、いる方がいいですね。今回も時計未知の討伐が入ってますから、こういった高レベルしか入れないところへの対応はできるとベターです。

試練キャラは長期目線で考えると、過疎鯖で作る方が得ではあります。

まだB鯖のキャラスロに余裕がある状態だと思うので、しばらくは試練キャラで埋めておき、徐々に過疎鯖で試練キャラを作るのが良いかもです。

ただ、エキスパートが必要な装備を使っている場合は上記はちょっと難しいです。

@orenoyome 討伐できてないのをシラードに助けてもらう意外にデイリー要素はないです。

討伐とひな壇が終わったら、流し雛がもらえるので、それを使ってボス召喚→レアゲットもあります。ただ、今年の武器がしょぼかったので来年温存もありです。

@RAGA ファロスは再生成しても敵は復活しないから、敵がいるマップにみんな移動して大人数で進むって感じになりますね

@teruteriterry 私も計算しましたが、それで合ってそうです。

教範なし=LV214でストップ
75教範=LV219でストップ

実際は、キャラ動かしてるんだったら水保とかには行くと思うので、感覚的にはあと3,4個くらいはレベル上がると思いますが。

@meumeumeuuu 面倒臭さという観点だと、季節イベントでたぶん一番面倒です。ただ、いい点もあって、それは「"毎日やること”がほぼない」ことです。今年はラシードが追加されたから、これだけ活用したほうがいいですけど、基本的には最終週になってからスタートしてもなんとかごまかせるのがいいところです。

@orenoyome

去年は討伐の経験値が多かったんですが、今年はそこに変な修正が入ってないかはメンテ明けてみないとわからないです。。。変わってなかったら、結構上げられますよ^^

@manaful

計算が違いますね。

185→190:71点で到達
190→195:100点で到達
195→200:125点で到達

合計すると296点なので、マナフルさんの表記にすると「185チケで作った3次にひな壇%経験値報酬を全部流し込んだとしても、レベル200/65のJob難民3次職が出来上がる」になります。

@orenoyome 残念ながらひな壇の飾りつけはLV200までにしか使えません。

一方、敵を討伐したあとの報告というのがあて、去年はそれが大盤振る舞いでした。そこが変わってなければ、LV200→210の育成には使えると思います。

ROの攻略順 (長い) 

@Aru_sg_epk 私もうろ覚えなのですが、アシデモとパルスを両方くらってかなりいたかった記憶はあります。ただ、私は多分無属性鎧を使ってなかったので、それで痛かっただけかも。獄炎呪+IBとかもあるので、ワンパン力は高めのボスだと私は思います。(これも霜を使い続ければ対策できますから、事前対策、検討が大事なボスとしてはよい教材なのかもしれません。)

ro-eagle.hatenablog.com/entry/

@wrigg 知り合いがファロスの特定フロアで良く落ちるので、Gravity errorを見たところ、windowsのライブラリが破損してそうだったのでMicrosoftから該当ライブラリを落として直してましたよ。お知らせまで。

@uisan0heal ギルメンじゃなくてコミュメンなのがROの新時代を感じますね

@kousaka_mil オンラインゲーム用の席がなくなったんですかね?近所に2店舗ありますが、オンラインゲーム端末にはちゃんとRO入ってます。

ROの攻略順 (長い) 

@Aru_sg_epk 概ね、私の感覚と合ってるんですけど、ミグエルはもうちょい上かも?と思います。4次でもCP24ミグエルのパルス連打は耐えられない職が多そうです。

異形はパスタかルキフルかでかなり難易度変わるから分けてもいいかもです。

多分腕試しみたいな感じのリストなんだと思いますが、金策としての周回価値みたいなのも添えてあげると視聴者さんは喜ぶかなと思います。

@orenoyome ペティティオはPow参照スキルです。Powが上がることでスキル倍率そのものが上がります。また、ベースレベルもスキル倍率アップに寄与します。つまり、レベルをあげてPowを振るとスキルの威力がドンドン上がっていきます。

Powが上がるとAtkが上がります。また、P.Atkも上がります。これらは全て独立の乗算要素です。

また、ジョブが上がることで本鈍器修練、プレゼンスアキエース、アルグトゥステルム、コンペテンティアなどにスキルを振れるようになります。

レベルを上げれば、と捉えるだけじゃなく、それどのように影響して威力が上がっているのかを知っておくとまた違ったROの楽しみ方ができるようになります。

@nepantra クイズという点では似てますけど、レイジーより遥かに難易度が高いです。

おもてなしはあくまでお菓子を作るなり露店で用意すればOKです。また、3つのお菓子全てを当てれなくても、次のお題に行けます。

幸せはクイズを正解するしか次のお題に進む手段がありません。雛人形を配置するためには、該当の敵を討伐しないといけません。序盤は出ないですけど、後半には倒しにくいMVPも出てきます。

何より幸せひな壇のキツいところは、純粋に時間がかかることです。仮に全ての答えを知っていて、雛人形を全部持っていたとしても、正解を入力するだけでかなり時間がかかります。

@orenoyome ひな祭りは歴史的にもレベル上げイベントですね。ただ、去年はレベル200を量産しやすい仕様でしたけど、今年はレベル250を作るためのイベントにリニューアルされていると予想します。

190になったら叢書と水保とピタヤ納品くらいに絞って、リアル時間はかかるけどプレイ時間は短いレベル上げをする方がいいと思いますよ。狩りでレベル上げするのは時間がもったいないので。お金があるんだったら190テラー納品も良いです。

@foxkuon はい、そうです。よろしくお願いします。

初心者復帰者の方が軌道に乗るまでROを楽しめるように、RO丼でも気になる呟きにはリプしてます。

@foxkuon 使用するクライアント次第では検索できたりしますが、正直あまり当たらないです。素直にGoogleを使って「Ro丼 ◯◯(検索したい内容」と検索する方が所望の情報を得られやすいです。

@eustoma 金策として周るMDで一般的なのはフェンリルとサラ、飛行船襲撃あたりですね。皿EMだとドロップ品の重量が重いサラの記憶、ジターバグは外す方がいいと思います。

チャールストン、ホラーおもちゃは道中の距離が長いですし、地下排水路は待ち時間が長いので時短できません。

魔神殿に行けるようになれば、MD効率は上がります。まだ少し難しいかもですが、ビジョウ、青ロボ、生体戦闘モードなどの3日系もチャレンジしていくといいかもです。

なお、これらの多くのMDはリハルト家の訓練対象なので、MD巡りが終わったら冒険者控え室で王家をもらうのをお忘れなく。

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