@lark HPに関して自分で想像していたラインがそこまでずれていないようで良かったです!
結構属性耐性を盛りきる事が難しくて、これからもっと増やしていかないとなのかな...は少し感じています...w
@fujicom ガーディアンヘルム+呪詛でも行けるかもです、大体4G
@kusa_Breidablik 物語においてロボはよく「人が神を超える為の装備」として扱われるので、ファンタジーを終わらせる側の存在だよなとは思いますね。
極論で言うならファンタジーなんだし機械の神もいるだろうから良いだろ!になりますけどw
考えないようにしてたけど
@sizuesan どっかで見た「ゲームで遊びながら稼げる額」って概念結構好きですねー。
好きな事して時給500-600円ならまぁええか・・・みたいな。
長いです
@rostodon お試し頂いたみたいでありがとうございます、豪傑と覇王の関係ですが敵との戦闘時間や狩場(平地/MD/vsボス)で優位性が変わるものと個人的に考えています。
更に言うと豪傑(vsボス属性ダメ100%UP)と覇王(str+200)の乗算要素のバランス何かもあるのですが今回そこまで意図していませんので余談程度に。
豪傑多め→二種発動までは必要なく戦闘時間が短めの場合、次の敵との戦闘まで持続してくれる等平地狩りや試練のようなみっしりとした構成で輝きやすいです。
覇王多め→二種発動するかしないかでそこそこ大きく戦闘時間が変わってしまう相手(ボスなり少し背伸びした平地等)には持続時間が短く維持のしづらい覇王へ重心を置けると二種発動が安定し短縮しやすい場合がそこそこあります。
ですので、2-2のバランスで過不足ないというのはくじらさんの日常においてとても良い構成が組めているのかなと。
死の欲動に関しては門外漢なのであれですが、きっとお詳しい方いらっしゃると思います!
一個人のお話に耳を傾けてくださりありがとうございました!
【質問】豪傑を2→3個に増やしたときの発動率
@rostodon 確率は純粋に+1%(エンチャ森羅あるので約2%)増えますが、コストをかけて覇王を減らし豪傑を3積みにするという事であればおすすめしません。
森羅あり豪傑2なのであれば発動率で困る事もさほどないでしょうし...どちらかと言えば持続時間の問題があるので維持の為に覇王を増やせたらと。(豪傑10秒/覇王5秒)
@aibou そうですね、特に封印cは安い割に効果も高いので使いやすい気がしますー
お役に立てたなら何よりです!
@aibou https://roratorio-hub.github.io/ratorio/ro4/m/calcx.html?cx1cy1AqLmru4MoseOO.4Q00cz21.3Ej9Xhtjrcz22001VjqE0sDEkyAgwpcz23001Ujc5fKr7cZ87cz24001Uhg7_jQo-kO1cz25001Uhnx6c6Bqid1cz26001VjsFwDxXo_CmZncz27001xjf9DbqNpI1cz28001VjiJpSw8lywhOpcz29001_h8cIqrrH8JpIdrVocz2a.49Z2cz2b.4ho1cz2c.4hpacz2d.4jpf4cA1Z_1127456b89a3cA128c0cA13gc1cC1.ecK102.bcR2.5w1cW100B6j1cZ121
少し細かいですがこんな風になるかもです
@kusa_Breidablik いえ、こちらこそ細かい事ばかりお聞きして申し訳ないです...ハティーcの事教えて頂きましたし少し調べてみます!
@kusa_Breidablik お返事ありがとうございますー、試練の獄ってレベル格上(207か208)だったと思うんですが200まで上げていれば結構ざつに凍ってくれたりするのでしょうか?
@ta 教範なしだと全ミッションコンプで200だったはずです
@lark フォローありです!ロボの先輩なので参考にさせていただきますー。
@popokuro なるほど、かかった後でも無理やり発動させる為かと思っていましたが基本はリフレッシュが初動で発動する/あらかじめ何か殴って発動させておくなのですかね・・・お返事ありがとうございます!
B鯖でメカ系のんびり遊んでます。