Show newer

ハイパーエンチャントキャンペーンおさらい 

「ハイパーエンチャントキャンペーン20●●」開催!自分好みのエンチャントを極めるチャンス!| ラグナロクオンライン公式サイト

■2017/04/13(木) 13:00 ~ 2017/04/28(金) 23:59
ragnarokonline.gungho.jp/campa

■2018/04/19(木) 13:00 ~ 2018/04/30(月) 23:59
ragnarokonline.gungho.jp/campa

■2019/04/18(木) 13:00 ~ 2019/04/30(火) 23:59
ragnarokonline.gungho.jp/campa

■2020/07/16(木) 13:00 ~ 2020/07/31(金) 23:59
ragnarokonline.gungho.jp/campa

(つづく

今日のプロ十字路

小悪魔キャット発見!

あくまチックな三又の槍だけどえんじのAB服と白猫ロングのおかげでかわいさを強調するアクセントにっ

左下には深淵クラウンのいかにも美人さんオーラ漂う人もいて撮影アングル悩みました

やっぱりかわいいは正義!

175辺りから200までの育成って皆さんどうされてるのでしょうか。(イベントを除き)

亀島で 発勁以外ならなんでもやりますんで何卒、、

自分の場合のレベリング
■170~175
→教範焚いてIL入場クエ回るだけで終わる
■175~180
→日課でILデイリーをやる。数日で上がる
■180~
幻想叢書+各種MDの%報酬+納品でこつこつ
気が向いたらILイズとかテラー鉱山で平地狩り

いまだにわからないこと 

ミグおじとエストの関係
あのオース占領作戦(イルシオンクエスト)の1コマだけではさっぱりわからない@@;

皿を始めるなら最初に買うならどっち?
(持ち金が3G程度しかないのでどちらかしか買えない…)
参考にさせてクレメンス

【買】ヨルムンガンド教団術師カード 10Mzで。
ゲーム内であればB鯖の「Rolleiflex」までメール頂きたいです。よろしくお願い致します。

買)天狗の巻物 400m
エンチャント不問です。
お持ちの方いたら何卒、、

【ROライブ】4月6日 幻影の迷宮チャレンジ VALI鯖 ういさんのライブ配信
youtu.be/xnvRdU2m3GY

1日ぶり今年2枚目
この流れが続いてくれれば…

金ゴキは再入場しても残ってるので、鯖キャンした段階で出現してただけのはず

youtu.be/1kyZ152QScY?si=SY8wdh

幻影 幻影ルート06

生体階でコロコロころがったけど、なんとかクリア。気づかないうちに迷宮のヴェルゼブブカードを拾っていた。初のMVPカード!やったね!!登頂時間は1時間切りの59分。マックスペインにも負けず、素売りは10Mくらい。

解説してたらめっちゃ長くなって申し訳ない…

赤字額100G超えが、どうやってそこまで稼いだか その4 

 この細かい休憩のことを【マイクロレスト】と呼んだりするのですが、このマイクロレストが仕事をする上では非常に重要になってきます。
 その3でも触れましたが、人間が生産性を上げられる時間というのは【週に55時間が限界】と言われているので、この【55時間の間に、どれだけ生産性を上げられるか】という考え方で仕事というのはやっていかないといけません。
 その生産性を上げてくれるのが、このマイクロレストです。
 赤毛も実際、1年前くらいには【1日に7時間くらい休憩無しで金策!!】というのをやっていましたが、結論から言うと、7時間から先が続かなくて、そのまま疲れて寝てしまう…ということが、よくありました。
 ですが、そのマイクロレストを取り入れたことで、7時間ぶっ通しで金策するよりも、細かい休憩を挟んで一日の間で7時間金策した方が圧倒的に金策効率が良かったです。
 なので「仕事やROの金策で、成果を出したい!」という方は、このマイクロレストを取り入れることと、人が生産性を上げられる労働時間は週に55時間が限界ということを意識しておきましょう

Show thread

赤字額100G超えが、どうやってそこまで稼いだか その3 

 実は、人間というのは【週に55時間以上働く場合】と【週に70時間以上働く場合】とでは【作業の生産性が同じ】であることが、スタンフォード大学とかの研究で明らかになっているので、作業しすぎると逆に【作業の効率が下がる】ということが明らかになってます。
 これは、ROに限らず、仕事でも同じことが言えます。
 よく「長時間働けば仕事の成果が出る!」と会社の社長とかが言ってたりしますが【科学的には否定】されまくっていて、人間が成果を出せる労働時間というのは【週に55時間】が限界だと言われています。
 これは考えてみると分かりますが、長時間働きすぎると、やがて疲労が溜まって仕事どころではなくなるので、かえって仕事の生産性が下がりますよね。
 ROでも同じことが言えて、長時間プレイしすぎると、疲れが溜まって、金策どころではなくなってしまうので、赤毛はそれを防ぐために【5〜10分の休憩を40分の作業の間に頻繁に入れる】ということをやっています。

 ――その4へ続きます

Show thread

赤字額100G超えが、どうやってそこまで稼いだか その2 

 では、解説ですが、結論から言うと【適度な休憩を入れて、訓練の間でエルオリ集め、とMVPカード狙い…を交互に繰り返している】です。
 まず、訓練の間というチケットを使って行けるMDがあるのですが、ここは全てのmobがエルオリを落とします。(大体、1時間に200個くらい集まります)
 …で、赤毛の場合、時給に換算すると、大体15Mくらい稼げます。
 なので、4時間フルで籠もると、60Мも稼げます。
 ただ、4時間もフルで籠もるのは、体力的にかなりキツイです。
 なので、そこに【細かい休憩を挟む】ということをやっています。

 ――その3へ続きます。

Show thread
Show older
RO丼 - RO Mastodon

ラグナロクオンラインユーザ向けのMastodonインスタンス。