家計簿 

最近家計簿付けてます。
手元資金が可視化されてなかなか良い感じです。

今週は火~木にMD周回頑張りました。
今週5.5G程度売り上げたようです。

なお、今の手持ちは200mぐらいの模様😜

欺瞞 

8/5~ 欺瞞48週 ユンケア20週 生体4th45週
図面6、エーテル8、聖水3、金ゴキ1
ユンケア エーテル1
生体4th エーテル1、思念2

聖水がいっぱい出たけど、カード欲しいです…
生体4thはやっぱ普段はやる必要ないかな…

発動運が良かったのか、ついに飛んでしまった。
うーんくっそ点数下がるのがだるいなあ。

大討伐を完走した感想 

とりあえず全部5分で収まりました。

・以下個人的な感想(妄想)
最近のガンホーは割と指針を提示していると感じます。
例えばペットの性能や肩装備の属性耐性は今後必要となる要素を教えてくれます。
今回の大討伐の設定については
ガンホーの考えるユーザの強さの指標になってるんじゃないかと思います。

1.全て5分以内
上級者
※最前線の装備よりは弱くてよい。

2.ほぼ全て10分以内
中級者

3.ある程度の討伐を1時間以内
初級者

ほぼ全ての討伐を10分以内で討伐する(+毎日デイリー討伐をこなす)ことで、すべてのシーズナルシャドウ精錬チケ+交換チケを入手可能です。
なので、その程度を実現できること、がガンホーが考えるボリュームゾーン(=中級者層)なのかな、と感じました。

まあただの妄想ですが…

@hardm_mizuhane 別でみてるNBAのアンテナも数日前から見れなくなっているので、アンテナ側の問題な気がします。

抱えて戦うという前提であれば、
ペンギンは深海魔女より強い。

イベントポイント 

■入手量
・ストーリークエスト 5000×2=10000

・大討伐 MAX1000×35種×3週間=MAX105000

・デイリー 1000×5種×22日=110000

計225000
※火曜朝の延長戦込み

■必要数
・シャドウ交換チケ
10000
・シャドウ精錬チケ
3000×60個=180000

合計190000

■まとめ
大討伐全部10分かかったとしても78750貰えるので、計198750

デイリー(21日分)をサボらなければ大討伐で時間かかっても精錬チケすべて取り切れます。
もちろんデイリーと大討伐をサボらない前提。

途中までやったけど普通に3分ぐらいで大討伐終わりますね。

とりあえず14までやって全部5分に間に合うぐらい。

欺瞞 

7/29~ 欺瞞44週 ユンケア20週
図面4、エーテル5、金ゴキ2
ユンケア エーテル1

ドロップしょっぱい、金ゴキ多め

@FightingFarmer 鎧プラーナスーツとアビスセイバーガープの使い分け、中段パーマ、下段ガディクロかロイヤルズ。
武器は諸説ありで古代の王笏かロイヤル武器かあたり。
盾がカースドとアールマティ使い分け。
アクセカードはスペクトラムプラズマとかにする方が多分汎用性は高い。

ここまで言ったけど多分IGかDKが壁する方が強い。

@kousaka_mil 自分が把握して限り、スロットエンチャントはほぼすべて神話猫(3.5%)です。
※例外4次パッケアクセ(難易度:難しい)

ゴルゴーンもSEした時点で3.5%になります。
確か石化も難易度高いはずなので石化耐性、スロットなしにしても神話猫になると思います。

欺瞞 

7/15~ 欺瞞44週 ユンケア20週
図面4、エーテル7、金ゴキ0
ユンケア エーテル1

7/22~ 欺瞞44週 ユンケア19週
図面12、エーテル6、金ゴキ1
ユンケア エーテル1

久しぶりに金ゴキ見た。
今までの分スプシでまとめてみるかなあ…

@hardm_mizuhane うちでは奥義って言ってたんですけど、
ステイシス、呪縛陣、ステダウン、属性耐性低下、狂乱、イグノア、フルスト、移動禁止(憤怒)がギミックMOBがやってくるスキルだと思います。

@hardm_mizuhane お疲れさまでした。
ブレス対策向き変えるしかないよね、って部分を実地で見られてよかったです。

1点指摘させていただくと
呪縛陣等のモンスター情報に乗っていないスキルは取り巻きがやってくるわけではないです。

例のごとく一定間隔で見えないギミックMOBが敷き詰められていて、それが撃ってくる感じです。
なので、動画のように呪縛陣がラストの場合、ピンポンダッシュの準備で早めに上に移動したキャラが2回目の呪縛陣(別のギミックMOBから)を喰らったりします。
※ギミックMOBがPCを視認したタイミングでスキル使用してくるため、ベースから視認できない位置のギミックMOBは移動してきたPCを視認した段階で呪縛等を撃ってきます。

棚MDの狂乱ギミック 

本当に疑問なんだけど、
狂乱ギミック残す理由がわからないです。
天使除けば明らかに事故要素高いから除外した方がいいと思うんだけど。

ちゃんと耐性取れば属性耐性低下は余裕ですよ。

呪縛、属性低下、スタン、ワイドSPドレイン残しが楽だと思うんですよね。

呪縛がやや事故要素だけどコルセオ、マグロ、献身あたりあればそんなにミスらないし。

最近の遠距離スキルの3セル内外での修正関係あるのかな?
そもそもブレスをベースが喰らったら死ぬから関係ない気がするが…

※一応300回弱はクリアしてるので、そこまでエアプではないと思います。

@tosiki 1+1は2じゃないぞ。オレたちは1+1で200だ!10倍だぞ10倍ってことで10倍にしてください。

選択肢が全部間違ってる…

「ラストヒットを取ったキャラクター自身とそのキャラクターを視認しているPTキャラ全員」

キルカウントはそういう仕組み。
敵自体は見えてなくても何ら問題ない。

マッスル小ネタ 

4次職になったら、まず最初に
ピタヤ納品をしましょう。
可能なら190IL納品もしましょう。
仕上がりのJobに圧倒的な差が生まれます。
説明は省きますが、経験値取得の仕組み上、
釣り以外のジョブ取得可能なトレーニング全てに該当します。

アニバの時の例ですが、
最初にピタヤ納品したキャラ→Base250到達時、Job48後半
Base200からすぐにマッスルマーチを走ったキャラ→Base250到達時、Job46前半

このひと手間で後々にかかる時間が数十時間変わってきます。

アポテオシス 

>「アポテオシス」とはどういう意味ですか?
神格化(しんかくか、英語: apotheosis、アポテオーシス、アポテオシス、英: deification、divinization)とは、天体や自然、何らかの実在・個人・集団などの具体的な対象を神、もしくは神の域にあるなどとする扱い。

ほーん。
ユダヤ教イエス派っぽくはないな。

rotool.gungho.jp/item/490764/0

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