@rito_yagami BTOなので…仕様書にマザー:AMDまでしか書かれてな…あー!箱覗いたらASRockって書いてある!w
うまくいったのは嬉しいですが首をひねっています。ブログを書いてる方と私とでn=2ですけど、こんなことってあるんでしょうか?w
@melmel 速いですね、文明力を感じますw
強いて悪い点を挙げるなら、一瞬だけ目を離してコーヒーひとくち…ができなくなりましたwww
@morino_kumako うちの子もですね…
ROクエスト案内所の管理人さん、サーバーが落ちてるの把握済みだそうです
復旧するまで気長に待ちましょ~ 🙂
https://x.com/roquestwiki/status/1722046297715196154?s=20
@rito_yagami マザーはAMDです。検索したら「DP側モニタのコンセント抜いて放置してから普通に繋ぎ直す」と書かれていて、半信半疑で試したら本当に動作したのでMVPでしたw
サウンド云々の方は再起動後なぜかスピーカーの主電源が切れていて、それがお気に召さなかったみたいです。
@rarika_feikaraia 「CELSYS」フォルダ内「CLIPStudioPaintData」の中の「InitialBackup」「DocumentBackup」に、自動バックアップが残っていることがありますので諦めないで…!
@rarika_feikaraia クリスタならレイヤーを複製&非表示しておいて(保険として取っておく)、フィルタの線幅修正で「指定幅で細らせる」とか…
情報通の人から、Windows11のちらつき対処法を教えてもらったので追記。
「WineD3D For Windows」という製品の、Directx7.0対応のdll(ddraw.dllとwined3d.dll)を「Ragnarok.exe」と同じフォルダに入れれば、ちらつきが無くなるとのこと。導入してみて1日試したところ、自分の環境では、改善されているように感じます。
注意点:
「Windows7と互換性のあるバージョン」の圧縮ファイルを解凍して、中のddraw.dllとwined3d.dll「Ragnarok.exe」と同じフォルダに入れる。
同じ製品のdllでも、XP互換のバージョンのdllを入れるとROが動かなくなったのでご注意ください。また、最新版を入れても効果はないです。
環境による可能性もありますので、自己責任でお願いします。
@sougetsu もしくは、「報告する(未報告:XX)」とか未報告がない時は「報告する」をグレーアウトするとか…にんにく討伐でできることがなぜできないのか…
RO絵描きしたりクダ巻いたり。
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