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怨嗟の腕輪とチュウニ変身セット持って変なヒドラいけばモーションの速い遅いはすぐ体感できますよ。チュウニが遅いほうね。

どうせZ設計図は合計1%くらいだろうから他の当たりの圧迫は心配しなくても良いんじゃないかな…むしろ圧迫するほど出て欲しい

@sebo
HP減ると使うアンチマジック→ストーンスキンで、アンチマだけ使った時に入るダメージかな?
アンチマからスキンの前に他の行動挟むことがちょくちょくあって、魔法だとダメがガクっと減るので目立ちますね。

ドラムサポートを利用するなら異世界を猫耳と尻尾の男までと、signもやっておきたいですかね。
ばらまきイベで貰えた分で1キャラならカバーできるかな。

Gvに関してはバジ盾とブルートだけで数倍楽になるので、用意して3週間後に臨んだら「こんなもんだっけ?」ってなるかもしれませんね。

スキル構成については重力が全世界用に考えてリリースしてるので、基本は良くできてると思いますよ。でも倍率を弄っているのはガンホーですからね。
iRO wikiによるとキャロットは7*7で700%、マタタビランスは固定詠唱ありで700%、うずくまるは90%カットですがクールタイム15秒だそうです。
これを現状の数字に変えたのはガンホーですから、なにか深い考えがあるのでしょう。

ドラムの調整ね…
結果はともかく信用が足りないなとは思いますね。

「○人で△期間かけて□といった経緯や議論を経てこの数値に調整しました!◎のような事態については、今後×のように変化していくことを期待してテコ入れを続けていきます!」
みたいな説明があれば納得しやすいよね。
どこのタイトルでもやってる事だし、人は相手に熱意を感じれば鉾を収めますよ。ガン○ムの富野さんも言ってた。

…ほんとに数人が数日でテキトーに決めただけかも知れないのがjROの怖いとこだからね。

@nanayan
660の次にも超FLEE組の900ラインがあるよなー
猫道はつれえわ

@nanayan
くっ、グレミノに当たるということは夢幻のボスにも当たるということ…鬼肩が再録しないと夢幻に行けないHIT難猫を尻目に涼しい顔しやがって!
俺はガンホーが精錬祭りで鬼肩を叩かせてくれるって信じてるから悔しくないし…

@CN
そうですね。
このところの配置変更については公式サイトの右上検索窓で「MAP調整」って入れると出てきますが、それで最近調整された敵についてはとりあえずHPの割に経験値は多めに設定されています。

@CN
装備によって変わりますからなんとも言えませんが、ソロで人気なのはリムーバ、スカラバホール、ハイオーク、グレイヴミノタウロス(FLEE高し)、ビフロストタワー03、キワワ砂漠02。
2人以上ならピラミッド04、蟻地獄02、キワワ砂漠02、修道院02とかですかね。

雑に大別すると、
1「とりあえず変なことはしなさそうな人」
2「友達になれそうな人」
3「理解できない人」
4「言ってることはわかるが友達にはなれない人(仕事仲間にはできる)」
がいると思いますが、3の人と意見ぶつかった時はちょっとビビるよね。
でも3を4に解釈できたらダメージは減りますよ。
あ、僕は最初から4を目指してます。

仕様変更時の細部修正忘れはよくあるバグの原因ですが、これについてはjROのガラパゴス化の弊害という印象が強いですね。
ガンホーがjRO内で好きに作ってる装備やNPCについてまで、重力が全部の面倒を見ることはできませんから。
ガンホーが仕様書を読んだ時に「ルーン関係装備の記述を洗わないといけないな」と気付かなければ防げないミスですね。気付いて欲しいけどね。

まぁ、例えば家族で使ってるパソコンで、親の重力が「ルーン」ファイルの入ったフォルダの名前を変更したら、子供のガンホーがデスクトップに貼ってる「ルーン」ショートカットが使えなくなった(参照先のファイルが見つかりませんと出る)みたいな感じですかね。

なるほど。
つまり3日にルーン石CTの仕様が変更されたため(死んだ時に切れないタイプになった)、ルーンサクレのCT削減効果の内部記述にも変更が必要になったのですね。

仕様変更した時には関連装備の内部記述もそれに応じて書き換えられるものですが、ルーンサクレの効果は重力ではなくガンホーが作ったものなので、足並みを揃えられなかったのでしょう。

@kinseigani @folnia
あ、それはそうですね。抜けたのは正解です。
歌舞伎町のヤクザや大学のヤリサーが嫌いなら自分から距離をとるしかないのと同じようなものかと。
世の中にはそんな人たちもいると覚悟しておけば、絡まれた時の対応もさくっと重くならずに済ませられる…と思いますね。

@folnia
言われた本人が気にしなければよいと思います。
よく言われる「廃人」も同じような言葉ですが、言葉のもつイメージは環境や当事者によって大きく違います。
例えば母親の話をしたときに孤児の人がログインしているかもしれません。

聞き慣れない言葉は相手を大きく揺さぶる可能性がありますが、テンプレ表現だけを使っても詰まらないので、人は常に新しい表現を探します。
「廃人」と言ってもつまらんから「ガイジ」と言ってみようくらいの気持ちだったのかも。まず「廃人」がダメならすみません。

全ての人間は欠陥と美点を併せ持ち、それを受け入れて生きています。
いい大人のゲーマーならゲーム廃という欠陥も自覚した上でROをしていますから、本人を嫌って放たれた言葉でなければダメージを負う必要はないでしょう。

要は感性が合うか合わないか程度の問題であって、どちらがおかしいかという話ではないと思います。
めげずに自分に相性のいい環境と求めることを応援しますよ。

しかしいまいち実際の配布ポイントの多寡が想像できんな。
週ごとに配布Ptを上下させたり「今週のブースト職」とか銘打って特定職だけポイントが2倍になったりしたら楽しいかもな。
継続参加でちょっとだけ増えたりな。

とりあえず10日にサーバが開けば現状のレンタル装備のポイント設定が見られるのかな?
もちろん今後調整されていくだろうけど、ガンホーが考える装備の評価額は興味深い。
今回はポイント無制限って書いてあるけど、有限になった時のために今からコスパのいいアセンを考えないとな。

枠埋めるために現地で「傭兵募 獲得時配布ソロ2枚or複数相談」とかで募るわけでしょ?なんか爆弾感すげえな。とりあえずゲーム外コミュの作成・参加が必須だよね。
うまく交渉して人を集めたら幹部の取り分が多めに確保できるけど、仮に各人と事前交渉が成立してても最後に1人で50枚とか持ってくやつがいたら文句が出るのが人間なんだよなぁ。

ロビーGvGには近年の対戦ゲームみたいにあっさりしたマッチングを期待してたんだが、なんか思ったより不純な部分が多いぞ。ってこんなこと気にしてるの俺だけ?俺の頭がおかしいのか…

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