覚醒アプデ延期ね
それ自体は別に良いけど、
そもそも今の開発体制がパフォーマンス悪いのが透けて見えてるからな
アプデ移植に費用と期間が嵩み続ける現状についての運営の考えは気になるな

この原因になってるjROのガラパゴス化はR化時のアンケートに始まったわけだけど、
当時それを望んだユーザは「ドラスティックな変更を加えたkRO」に対しての「R以前のゲーム性を継承したデリケートな調整方針の維持」を希望したはずで、
じゃ今ラグ缶でスキル倍率ぶっぱしてるjROがそれを尊重してるかって言うと、まぁそんなわけはないんだよね

俺はこの現状は運営の自業自得だと思ってる

メア戦、今期RO丼でも動画とか解説とか出てきたけど、
その結果「メアを最もコスパよく倒す方法」がどうやら「まず金盾を買う」であることを思い知って戦慄したよね

聖なるケープってD常連のグウィバーに重量以外で勝ってるとこないだろ
こんなもんC4に置いてるとかレアリティの概念適当すぎでは

王者にはボス耐性付いてて欲しかったな
汎用としては今時微妙な印象を受ける

ペンギン53
パスタペア6
パスタパーティ2やって特にレアは出ませんでした
今WLのペンソロは1周30分~くらい

報告は以上です

ペンギン33パスタ3で買ったのが
マヤパ2
プリブレ2
マッター
汚禿
デビリン
ハゼ
労働型

レンジャーハーフアップがこれってことは、RO語でレンジャーっていうのはブリブリっていう意味…?

テント死んだ時カーソル吸ってくれたら完全メリット装備なんだが、衣装がカーソルを吸うのか分からない
どうやらボーっと生きてたらしい

テント実質インビジブルマントじゃん

クトル召喚の儀って割と最近までやってなかったか?と思うのがもうアウトってことか

まぁ、「韓国でのスキル倍率は参考にはするが輸入はしない」方針なんだろうが、
今後とも日本のスキル倍率はガンホーが独自に設定、ガチャ装備で調整するスタイルで行くって事か。
たった28/250の調整輸入でこれほど時間がかかる歪な開発態勢で、それが今後も続くなら、残ったユーザで支えるのは大変だろうな

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公式ブログに
>「また、前提として250弱のスキル調整が含まれていたのですが」
ってあるけど、日本の調整を数えたら28個しかないぞ。
なんか頑張った風な事言ってるけど輸入できたの1割ってやばくないか?

毎度思う大型パッチで。 

毎度思うんだけどね。
こういう大型パッチで且つゲーム内調整を適用、実施するならばFF14のプロデューサーレターライブのようにテストプレイの動画を示した上でこういう調整をします!という「説明会の開催」をすべきだと思う。

実際にじゃ耐性系95%頭打ちとなってどういう難易度になるのか運営陣としてはどういう方向でゲーム調整をしていきたいのか、発言すべきだと思うんだわ。
何でこういう意思発信が無いんだろうかROは。

威力をマイルドにするつっても、属性95%アンリミ連が耐えられる水準まで威力下げたら、そもそも猫なら属性0%で耐えそう

ジラントのブレスは獄炎呪で武器Atk爆増してただけだから、以前から人耐性で耐えた方が(常時獄炎状態とは限らないので)安定してたとは思う

会場2でIL引導者のギフト出るのか気になる

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