●ドラム用装備
・多くの装備に松竹梅といった感じの三段階を用意
・武器と頭とアクセはさらに物理、魔法、支援用がそれぞれある
・武器には対プレイヤー用2種もある(物理と魔法)
・頭には特定ダンジョン用、一部ステータス強化、撃破時回復など追加のバリエーションがある
・さりげなくディーヴァも追加
●注目カード
・兜、すべてのステータス+精錬値*1(MVPc)
・肩、無15%&1属性25% *4(火、水、土、風)
・盾、睡眠耐性100%
・盾、プレイヤー耐性30%
・盾、全サイズ15%属性20% *2(火、風)
●ブルート武器
・グロリアス&アヴェンジャーの更なる新型
・特化対象がプレイヤーのみになったがドラムにも有効
・倉庫に入れられる(メカで叩ける)
・例によって期間限定で精錬値引き継ぎ交換可
・+1につきdef5%無視、+10時HPSP+15%の共通効果
・武器種によって倍率が調整されている感あるので要個別チェック
新発売のRyzen組んだので報告
https://goo.gl/3pvpNi
・内蔵GPU使う時はメモリを妥協しない
・SSDはサムスン≧WDBlueがハズレない
・マザーのファームウェアがRyzen2000Readyかお店に確認
AMDRyzenってアムダライスみたいですね
@muguet
ミミック限定なので登頂前提だと中型より出にくいですし、狩りでの使い出は中型と同等以上なので意外とそうでもないかもしれません。
非常に数が少ないのは確かで、安値の実績はたまたま出たものが「道中産だしそんなにレアじゃないでしょ」といったイメージで値付けされている影響が大きいと思います。
希少性をサーバ内の全員が把握していればそれくらいしてもおかしくはないですね。
@Tyranno
カトリのテトラで1/4引くと食らいますね。あれ、マジで何やっても治らないんですよ。リログしかないですね…
@teruteriterry
おっと、視界外は11マス以上、ですね…間違えた。
風肩なら安心ですね。応援してます!
@teruteriterry @kamogawa
アンクルの切れ目に自然移動しているだけですね。
視界外(10マス以上)かつ攻撃間隔が長ければそのスキにうろつく確率が上がります。
Aspdを確保した上でアロスト2~3発のあとにエイムドを撃てば、エイムドによる強制解除の直後にエイムドのダメージが入ってうろつきを抑えられます。お手本動画でもやってますね。
視界内で殴るのもありですが、その場合はLoVが飛んで来る場合があるので注意してください。
試練の迷宮ペアでのABの装備が知りたいです(*>ω<*)
@ruthy
うろ覚えですが、イフのEQはHP40%(2.592M)以下で使用、詠唱0.5秒CT20秒です。優先使用率は高くないので、火力にもよりますがEQ時には瀕死に近いです。
「たれ妖精の耳」っていうモンスター情報が使える中段裝備も存在します。
EQを凌ぐステータスはゴスとHPしかないので、エクセリで固めたHP重視裝備がよいと思います。
混乱に注意しつつ、LPから1歩だけ出た場所でSWしていればLP貼り直しはこないと思います。
ゴスでのEQは25000くらい*3HITなので今のHPでもイグ実を叩けば耐えることは可能ですね…
WL側を頼る場合、
・ABが死ぬ前提でQMとSWを置いて殴り、残りをWL一人で削る
・近くでモンスター情報をしながら削って40%割ったタイミングで自WIで防御、EQを分散する
等の方法もあります。ちなみにWIはリカバで即解除できます。
また、夢幻はETと違いボス階が広いので、全滅しなければ回り込んで起こして仕切り直しも可能です。
再会した瀕死イフは発見即EQをするのでタイミングはとりやすいですね。