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つまり原因はガンホーがjROから不当なやくざ排斥をしたせいということか…
天罰だな

件のロックリッジエラーアイテムをぐぐったら 

普通に他国では実装されてて、上中下段占有で何それって思ったらこんなん。マッドマックス?
効果はグラフィティLv1使用可能のみ。
これ表示しようとしてエラーってことは、jROローカライズ前のロックリッジに「プレイヤーがモヒカン付けるイベント」があって誤作動してるとか?
正規実装はよ

今更ですが、ロックリッジが原因の文字化けエラーの日本語訳。 

「Spr :: Cannot find File : sprite\セヌシシサ邵ョ\ウイ\ウイ_クュ.spr」
↓ Shift_JIS→EUC-KR
「sprite\악세사리\남\남_모히칸.spr」
↓ 韓国語→日本語
「sprite\アクセサリ\男\男_モヒカン.spr」(女キャラは女になる)
つまりこれを表示しようとして見付からずにエラーが出ている。

昔BOT対策の不備をガンホーの怠慢のせいにしてたときはちょっと可哀想だと思ったけど、(結局パケ監視とか暗号化とかシステム改善するまで効率的な対策ができなかったから)
今のR化以降のjROのバランス設計は100%ガンホーの責任で日本専用に作ってるからなぁ。
まあ怠慢したらそりゃ叩かれるよねって言うか、昔に比べたら全然手ぬるいくらい。みんな丸くなったなぁ…僕は昔から傍観者です(サイコパス)

環境に新たなタイプを産むときは、それが支配的になりすぎないように同時に対策カードを刷るってMTGの偉い人も言ってた。

ていうか本鯖だと対策装備揃えるのが大変でなかなかメタゲーム動いてかないから、レンタル式Gvこそドラムをはぶかずに新要素について今後の指針になるよう活用していくべきだった気がする…

R前にルーンナイトの騎乗時を竜形にするかみたいなアンケあったよな
当然のように却下されたけど今回あれをアンケなしで地でいってるのすげえ

実は精錬ポイントをエル代わりに使うのって結構換金効率いいんだよな。
エル+ホル手数料が35kの場合、
+6の5246ptをエル代わりにすると9.1Mのzeny節約、+7の55580ptなら97M。
すっかり下がったサラ服や時魔服を+6化するより効率良い。
エクセリ叩きも祭りまで待とう。

シミュの説明文閲覧時に初回オープンなどでロードに時間がかかった場合、ロード完了後に画面下に表画像がはみ出る不具合を修正しました(超どうでもいい)

既視感あるデザインのサモナースキルシミュレータです
僕を含むわ○てるらぶ中毒者用の避難策なので本家に実装されたら消します
3ヶ月放置すると広告が出るのでその時はRO丼で教えて下さい(超ロングパス)
suna.ehoh.net/skill3/sum.html

@syano1224
同じキャラに2つは投入できないので、今持ってる猫を消さないならもう1匹作る必要がありますね。

スロが埋まってるなら5000DPとシャムを交換し終わったら消すって手もあるようです。ちょっとシュールだけど。

@ti_cat @syano1224
精錬祭りは準備イベ終了の5/8以降から3週間なので、5/15のクエスト追加で特選防具がきてくれれば間に合いますね。
とりあえず5000DPとっておいて5/15を待つのが賢いかもねー

@syano1224
今はないけど、5月と6月に予告されてる追加クエストの最後までに1個くらい貰えるんじゃないかなー
ただし高難易度クエなのは確実だし、どうせ特選3種から選択になるからその時はブレスLv10使えるアジお守りにするとか、新たに魔法猫を作るもあり?

僕自身は「いま遊べるか」を重視しているので、今たっぷり遊んでおまけのオイルも活用したろかと思って2口買いました。

火力が同等なら「多少の横殴りはお互い気にしない方が楽」ってのは一つの美徳たりえるけど、
火力差が大きい場合は一方的になっちゃうから強い人がすこし遠慮した方がいいよね。

小規模は報酬少ない、でも大規模は無理そう…と中規模にするギルドが多いですね。予測できたことだけどやっぱ重かった。
ただ過密帯の方が紛れが起きやすいので、ワンチャンに賭けるなら中規模ってのは間違ってないかな。
接続4000をチケ比分けすると大2625人-中1125人-小250人なので、大は想定よりぬるかったと思います。中小はどっちもどっちじゃないかな…

いつもゆ○えるやseb○さんが楽しそうなのでチェイサーしました。
有名人にも会えて楽しかったです(こなみかん)
Gでもやりたいけどかかるなぁ、金が…
物欲刺激イベントだったので経済回ってくれたら嬉しいです。

うーん、コマ数はどうやらカトリ8、ランデル9。ていうかWLの両手上げは6コマだからカトリでも増えてるな。
詠唱ありスキルにおいてMob変身は"攻撃→攻撃"と動きますが、これ自体がプレイヤーの"構え→振り"や"振り→構え"より有利に働くことが多いんでしょう。CLが速くなるのはそれかな。
元から攻撃モーションで放つスキルは単にコマ数の勝負になって、ランデルの9コマが不利に働くことが多いのかも。

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