@chemu
確かにアヤシゲな流れになりがちなお話なので僕も注意していきます。
ぼくが見る前に削除されたレスとかあったかも分かりませんが…
WLソロでイベ。
無明4F2時間、監獄と研究所は同時2体まで応戦、詰んだらボタンで逃亡。
紫は5、たしか7蟹頭,5牛頭,7バケツ,5サンダル,5錐[0]。
ボスはゴピニク*2。
https://ro-mastodon.puyo.jp/media/F6rge19jIZo8DuB3gQY
老人と若人の共存
体力を失った老人が求めるのは、既に得たものを流用して楽に過ごすこと。
老化したROにおいて、新たな労働を求める上限解放は受け入れにくい部分もあったようだ。接続数的に。
やっぱガチャ&パッケは現代ゲームに必要だわ。
老人は金払って楽できるし、若人は多少ハードルが高い方が気力が保てる。
僕はガチャもレベル上げも金策も嫌いなゴミだけど。
今年7月、数人でやってるギルドに入った。
1週間に渡ってET迷宮墓に連WL修羅の順で参加、刺激し合い、今後さらに頑張ろう~って流れになり、アプデもきて僕の期待感もUp。
しかし皆消えた。誰も166になっていない。
9G弓とか9ぐう皮とか9覚醒とか7-9裁きセットとか8ゴス白衣とか8アリス強盾とか持ってたのに死んだ。何故だ。爺やだからか。若さがなかった。
結局今のROでモチベを保つためには対人が必要?夫婦の営みと同じ?非生産的なところも似ている。
僕はまだ悟りが開けない…
@susa
いえ~
@susa
NPC会話ウィンドウを出している状態で他の要因によってmap間転送されると、1分何もできないってヤツですかね?
強制転送のあるMDに行く場合に起こりやすいですね。特に他の人が転送担当の場合は気を付けないと。
より正確に言うと…
NPCと会話し、それを正規の手段で終わらせない場合、1分経つまで他の行動ができないという仕様ですね。
@kantoo
枠が勿体無いけど、複数の列に1個ずつ入れておけば手動でも3,4倍連打できます。
あとじつはボスだけ2列目を表示してて、
ホイールで流してたり、マウスでスキル使って回復はFキー押しっぱでってのもあります。普段は消耗品や装備持ち変えの個数が確認できる列にするという意味がありますかね。
あとIdun日記に押しっぱ連打の反応とか連打速度を調整する方法も書いてありました
@ruka_bre
AB強化してって欲が前に出すぎました。
旧鯖ぼっち特有のストレス性発作した内容なので哀れみの目で見てください(土下座)
相方にも両方とらせてます!
偉そうな事言っといて6年放置してる僕のABです
休止中凄い事になってた+9ホリステをライオットと+7リス耳に変換して復帰できたのでABは神(最低)
最近はまず解決力のある火力職を出すようになっているので、強い人ほどABやる機会減って下手になるのは必然ではないだろうか?
もちろんABのうまさを維持してる人もいますけど、皆にそのレベルを求めちゃかわいそうですよ。
初心者としてABやってる人とか、火力被った場合にABへシフトした人にケチは付けにくい。怖がらずにABをだせる環境がABを育てるかなと思います。
個人的にはまずニューマと防具の着替えからと思っているので、モーションとバフは気になりませんね。
少数支援はそもそも余裕あるし、逆に10人とかだと誰かしらモーション引っ掛かったり画面外にいたりするから、他人から見て感心する支援ってのはなかなかできないよね…
もっと細かいこと見ていって誉めてあげよ?
@sebo
ありがとうございます。お互いRO充していきましょう
@sebo
いや~やる気勢を見付けると飛び付いてしまって。釈迦に説法だったら恐縮です。
見返すと2map目解除ステが低いのも不利なとこですし、動きはトップランカーに近いんじゃないでしょうか。
あとは3map目開幕↓→↑を試す位ですかねぇ…しまった!もう言えることがない!
ぜひ新境地を切り拓いて下さい。応援してます
@sebo
さすがお上手ですね!
僕も3分切りなんてしたことありませんが、いくつか言えそうな事を書かせていただきます。
1map目はいくつかパターンがあり、例えば一番北から入るやつは北の柱から真東に突っ切れば5個しか当たりません。他のも速い判別法と抜け道があるかも。
2map目は右上だけ4~5マス離れてても解除できます。壁際クローク用の設定?
3map目は雑魚の配置が多少ぶれますが、ボスの位置は同じっぽいのでノックバック耐性があると/bingbing&/bangbang(Alt+Mに登録)とバクステをパターン化できるかもしれません。うちの鯖の誰かがオープンで言ってました(エアプ)
@konaichi
ハイエナとお呼び!(開き直り)