Show newer

カーディナル、アークメイジ、アビスチェイサーあたりも一応AP消費スキルでSP回復できるので、回しやすい印象

まったく同じレシピで、昨日はラーヴァゴーレムがでて今日は月夜花と・・・
精霊の差なのかランダムなのかムムム的な。

現実問題、+7→+8精錬の成功率も決して高くないので、シルバー使った挙句ずるずる+5まで戻るとかあるしなぁ←精錬メダル

セレの精錬メダル(シルバー)って、絶妙に立ち位置が微妙。
+7にするだけならブロンズでいいし、それ以上を普通の精錬確率で叩いても精錬値が下がるだけだし(ゴールドを使いたい)、成功率の変わらない+9→+10はプラチナ使うだろうしで、ブロンズの3倍の価値は感じない🙄

いちおーチョコパックからは「変異キメラ系」とか「不凍花c」とかはでてるので、イスガルドあたりまでは入っている様子。
これ、カード帖もはいってるのかなあ。

・・・つーか古いカードももうちっとテコ入れしてくれてもいいんやで?w
昔はウィスパーのFlee+20とか夢装備の1つだったけど、今やFlee+100ですら見向きされないわけで・・・

カード帖も一昔前までは「ゴスリンで一攫千金」とかなくはなかったんですが。
今や試練報酬でするっとでたりするし、単に念鎧だけなら四次職パッケ+エンチャとかもあるので・・・

あとは・・・旧チョコパック時代はいわば「チョコパック転がし」みたいなことを含めた需要があって売れてたのもあるかもしれませんね。「翌年の最初、在庫マックス状態で開ければでるかも」的な視点での売り手・買い手がいた。
今回の改変で「塩漬け自爆が大量発生」「来年度への夢もなくなった」みたいな。
友瀬的には「本来あったおまけ要素」になったという意味で健全な方向かなとは思いますけど、金銭相場素材としてはダメでしょうね。

サインカードを出ないものと考えると、チョコパックはせいぜい「ビターチョコ+カード帖orダイヤ」と変わらんので、カード帖の価値が激減している現在を考えれば仕方なかろ、とは思う

今さら気づいたんだが、必中100%をつけるサインカードに対してFlee+100は明らかに弱いよな・・・対にするような完全回避100でもバチ当たらんかったような気もする。どうせ魔法には通用しないんだし。

イベント納品クエ、3日続けて「自力ではEasyとRoyalだけできる」ものだった。よく考えると他イベントだと最後の枠は Infernoとかで激ムズだったりするはずで、わざわざ別名になっている。
・・・ってことは、Royal枠ってお貴族様の施し的な優しい枠ってことなのかな(笑)

好きで使ってたけど、分散スプラッシュダメージだったのがなぁw<ベナムスプラッシャ
範囲攻撃なのに多数いると不利というのが・・・まあ、当時のアサシンらしいといえばアサシンらしいところですが。

無制限じゃなかったわ、ポイントいるから限りあるわ orz
バランス考えないと。

Show thread

ミラクルスイーツ作成からの称号のために狩場おとしてたりしたんだけど、それも回避できるのか・・・できたキャラの名前しかチェックしてなかったけど、スイーツ素材も再チェックするか・・・

Show thread

ああそうか、ミラクルバイオ使えば事実上無制限にミラクルスイーツの材料アイテム手に入るのか。それは盲点だった。

ミラクルバイオ、あまりにパターンが多いのでソロでは無理。
かといって万人に情報だしてっていうのも無理なので、もやっと分業的に埋められるといいなぁ、って思う。

とりあえず言い出しっぺ的に、自前でまとめているページの共有だけはしておく。

tomose.net/RO/$k=6ecca3b17f

さらに別パターン。
こちらは「同じ素材」で「調理方法だけ変える」パターンと「ポイントだけを変える」パターンとの比較。
組み合わせが多すぎるので判断するのは早計だと思うけど、調理方法の影響度は小さいかも?

同じ内容でポイントだけ500ptにすると「セドラ」だった。他も同じパターンができたので、それを使っていけば種類が稼げるかも。

サイン・チョコに関していえば、いろんな要素があるけど・・・
・そもそもサインカードが少なくて、チョコ箱に投資しても手に入らない可能性が高いので、無理したくない
・サインカード自体が等価値ではないので「ランダムに残っているモノ交換」とか言われてもあまりうれしくない。

あたりが流通的には苦しいようには思いますね。
友瀬的には、自分で出した分でチャレンジするくらいで十分・・・

Show older
RO丼 - RO Mastodon

ラグナロクオンラインユーザ向けのMastodonインスタンス。