@BlaueKatze
この前のET配信のランドグリス戦は本当に生きる実感を感じた戦いだった!
https://www.youtube.com/watch?v=1lMScDPEN_I&t=6452s
@BlaueKatze
さあ、俺を感じさせてくれ!!
俺に生きる実感をくれ!!
の精神でスパノビやってます。
昨年末にノートPC新調してから続いてたROだけで起きる画面バグ(添付参照)の対処がやっとできたので、メモっておく。
ro起動して5~30分くらいで発生して、ccやmap移動では戻らず再起動するしかない状態。
一般的に言われるグラフィック設定変更やドライバの更新etc各種試しても改善無だった。
イロイロ割愛するが、原因は旧すぎるroのシステム(DirectX7.0世代)が最新のグラフィックシステム(第12世代Intel IrisXe)では対応されていないためらしい。
で、対処法としてWineD3Dの導入が有効らしいとのことで、WineD3D For Windows でググって出てきたサイトからWineD3DのセットをDLしてきて、DirectX7バージョン用の(ddraw.dll/wined3d.dll)の二つをROのゲームファイルにin
結果、無事に改善されました。2~3時間稼働させても全く問題なし。
この手のバグはスペック不足が原因っていう一般論と真逆の現象なので、解決策到達までの道のりが長かった……かれこれ5か月
原因的に今後対象者増えそうなので記事にして置いておく
お昼のファロス一日目!
なんと12名満了で出発できました!集まってくださった皆様、本当にありがとうございます!
私はというと、久しぶりのインクでキーボード変になってスキル出ないわ変な日本語喋るわ、耐えかねて再生成お願いした後に罠見逃して皆様を脱がせてしまうわ、ひどい出来でありました…
本当にすみませんでした!!精進します!!
そして明日もよろしくおねがいします!!!
B鯖でフリマ企画開催をしてる者です。
B鯖フリマ宣伝用ブログ作りました!
http://blauekatze777.blog.fc2.com/
RO丼のアイコンはぽちこさんに描いて貰えましたw