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@konaichi おそらくMobIDの使いまわしの有無で倒した後の追撃が出るかどうかが決まってる気がします

・MDであれば配置MobIDが固定なので次の出現予定がなく判定が消える

・時間湧きの場合は次回のMobの存在判定があるのでASが敵消滅地点で発生

@konaichi 概ねオートスペル武器の挙動と同じだと思います

・初撃が敵の最大HPを超えると多くの場合発動しない

・Mobが同じマップに即沸きする場合に初撃で倒すと再湧きしたMob側に距離を無視して追撃が発生する(MobIDが使いまわされるため)

@uisan0heal 棚アクセとASBBでなんとかいけました 長い戦いだった(3分)

ハイパー前にようやっとソロパスタクリアできました 満腹

早朝最終回もまあ何も出ません
ハイパーノービスは現行実装のスキルでもつまみ食いっぽいような名前のスキルばかりだからそのままじゃないかな
スキルツリーが余計なものを取らされる物理/魔法の塊って感じなのでイマイチ自由度がない

MD内で数秒停止するのが心臓に悪い 下手に動くと鯖缶だし

最大HP40kあればパパはディスペル阿修羅食らいながらそのまま殴り倒せるがスパノビはさっぱりHP増えないのが一番の問題だなあと

Kroで行われているここらがものすごく歯抜け
450に対して70くらいですっけ

2018下期 上限175に伴う調整
2019中期 上限185に伴う調整
2020中期~ 4次職実装に伴う調整

棚産スパノビリングが完成しました
たぶん将来は盾を投げそうです

パッケ…上位拡張職パッケ(存在しない忍・初 銃は一応あった)はそもそも出るのかどうか🤔

結論としては「囲まれ補正が新規発生する鋼鎧に乗る」上で元の値も削っていくということです
これ前からあったならだれか気づいてたよね…?

鋼鎧によるDef減少バグ(やや長文) 

鋼鎧でDef減少が持続する異常は
そもそも前提が違っておりました

ういさんの動画見た上で再検証しましたので多分これでいいと思います…

※囲まれ補正が「新規発生する鋼鎧」に乗る
※乗った「囲まれ補正によるDef減算後の値」が右Defに可視化される
※囲まれ判定のあるMobが増えるほど鋼鎧発生時のDefが50ずつ下がる
※下がったDefは持続
※最終的に0に到達する

※他のバフ(変身系バフやステアップ)が発生するとDefの再計算が発生する(たまに正常値に戻る)
※鋼鎧アクセを複数持って同じスロットに付け替えると症状が改善することがある(削れた値の場合多し)
※おそらくマップ移動によるサーバー切り替わりのタイミングで完全リセットされる

〇今回の検証で関係なかったもの
Allステダウン・呪い

検証はオークDで行いました
クリスタルぶっ叩いて大量のmobに叩かれるだけです

1)だいぶ削れた値
2)鋼鎧が200くらいしか増えない
3)ついに右Def0に到達したのでマグロで切り離してみる
4)そのまま鋼鎧が発動しても右Def0

@uisan0heal 鋼鎧がかかってる時点で何らかのステータスダウン(LUK→0)が発生すると初期値が誤認されて表記右defが下がる がこれ でいいのではないでしょうか

@uisan0heal 謎低下してマップ切り替えで治ってますねえ しかしオールステダウンは掛かってる様子がないしなあ

他に発生した方の情報お待ちしております

大晦日分のは確実に誤情報になってしまったので消しとこう

原因条件は割り出したからもうサポートに投げよう ぶっちゃけ回避方法がないのはリフレバグと同じだ!

発生条件として
・鋼鎧
・オールステータスダウン
・+10抱きシャムのような全体ステータス増加
が混ざるとそのマップ内でDefが狂っていくという認識でよさそうです

なおマップ移動時にDefが正常値に治るのを確認しました

棚MDでDEFが継続で下がるやつ
条件はこれから割り出しです

1通常
2通常の鋼鎧
3鋼鎧終了時にDefが下がる
4再度鋼鎧
5ここで+10抱きシャム効果などで
ステータスアップ等が発生するとさらに下がる
6実は鋼鎧での増加量が900に下がっているのが判明する

これ鋼鎧の増加量がいくつか下がっていくのも混ざってるな…?

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