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低火力で行くスウィーティのマップ攻撃の話 

このへんのやつです

ro-mastodon.puyo.jp/@Bernadett
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新画像の右側のSWが開始位置
スウィーティが右下につき
左上を向いている状態(殴りによる)が
正しい開始位置となります
左側のSWが移行後のあのあれです

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低火力で行くスウィーティのマップ攻撃の話 

長いです
前回の画像で開始点ズレてたしマップギミック範囲は7*7だったよごめんねから始まります

スウィーティの攻撃パターンは4段階に分かれていて
マップギミックの発動時のセリフによってHPの減少割合も示します(多分)

10~30%「ちょこまか~」
特定のセルで特定の方向を向けている限り2パターンにしかなっておりません
確定でいいと思います

30~50%「舐めんな~」
スウィーティの向いている方向の後方2ブロック目が空きになるようです
ちょっと引っ張って逆を向けるの繰り返しで反復横跳び的対処ができます

50~80%「僕は優秀~」
このギミックも位置関係に対して固定で空白位置ができるようです
最初の10%台とほぼセル、同じ向きで範囲固定ができます

80~100%「負けるかよ~」
これはほぼスウィーティ中心の全画面なので3ブロック分下に抜けるくらいしかないです
取った分のリプレイでは空白位置が見当たりませんでした
回避できる場所が見当たらないのでいっそ25%回復剤の6連打でいいと思います

こいつ3日じゃなくて1日間隔になりませんかねー

@uisan0heal 5*5の格子状になってるのとスウィーティ本体の向きでギミック配置が決まっているようなので
最終段階になるまではほぼ発生位置を制御できますが文章だとイマイチ説明が難しい

@uisan0heal 他の人の動画でも見たけどやはりマップギミック(判定5*5)を怖がって移動しすぎている感じがしますね

この+9PoMの落ち具合からして+10チャレンジする人が数人はいそう

今回の討伐もやっぱり1日ごとに再受注が必要なのでとてもめんどくさい ここなんとかならんのかなあ

バレンタインに比べると報告できる上限が多くなった分ものすごく薄味になってしまったので拘束時間がやたら取られてかつポイントがマズいのがとてもこうしんどい

傭兵システムがちゃんと完成していたらスピーカの幻影が一緒に戦ってくれるとかがあったのだろうか いやecoだこれ

スピーカの隣にスピーカの幻影を召喚して挟まれる神イベントだった おしまい

実はこれってまた隠し討伐項目があるとかですかね

イベントホールで桜もちをまた10箱もらえるので適当にかじりましょう スクロール買わないとな

このすべて解った上で雑にやってる感じすごい

メロンキャンディが実装されたことによって今後のレベリングイベントもなくなる気もしてくる EXPテーブルってなんだろう

グリフォンブレス!と雷と聖属性を吐き始めるRGさんかな 属性変更もいつ来るのやら

フロアが進むと職ごとに相性の悪い敵が出現するようになるので結婚相手とはカジュアルに離婚しようね、という歪んだ愛の溢れるイベントなのかもしれない

MDにしても複数人で集まってわーってやれた前回に比べてペア限なのでこう…なんでしょうねこれ

なんかこう装備だけが目当ての季節イベを繰り返して本来のバルムント邸MD追加とかを先送りにしておられる感じ

なにもありませんでした またメンテ後にしよう

回廊イベの最終日になんかするとなんかあるという期待を込めてこれよりロスタイムETに突入する

今回の回廊は実り多かったのでほぼエンディングです オイルのことは忘れよう

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