Follow

低火力で行くスウィーティのマップ攻撃の話 

長いです
前回の画像で開始点ズレてたしマップギミック範囲は7*7だったよごめんねから始まります

スウィーティの攻撃パターンは4段階に分かれていて
マップギミックの発動時のセリフによってHPの減少割合も示します(多分)

10~30%「ちょこまか~」
特定のセルで特定の方向を向けている限り2パターンにしかなっておりません
確定でいいと思います

30~50%「舐めんな~」
スウィーティの向いている方向の後方2ブロック目が空きになるようです
ちょっと引っ張って逆を向けるの繰り返しで反復横跳び的対処ができます

50~80%「僕は優秀~」
このギミックも位置関係に対して固定で空白位置ができるようです
最初の10%台とほぼセル、同じ向きで範囲固定ができます

80~100%「負けるかよ~」
これはほぼスウィーティ中心の全画面なので3ブロック分下に抜けるくらいしかないです
取った分のリプレイでは空白位置が見当たりませんでした
回避できる場所が見当たらないのでいっそ25%回復剤の6連打でいいと思います

こいつ3日じゃなくて1日間隔になりませんかねー

· · Web · 1 · 4 · 5

低火力で行くスウィーティのマップ攻撃の話 

このへんのやつです

ro-mastodon.puyo.jp/@Bernadett
ro-mastodon.puyo.jp/@Bernadett
ro-mastodon.puyo.jp/@Bernadett

新画像の右側のSWが開始位置
スウィーティが右下につき
左上を向いている状態(殴りによる)が
正しい開始位置となります
左側のSWが移行後のあのあれです

低火力で行くスウィーティのマップ攻撃の話 

・大きく移動しない
・きっちり直線的に動く
・マップレーザーは即死ではないので怖がらない
・デスハンドで引っ張られても縦横軸関係をなるべく維持する

このあたりを徹底すればHPの高いおやつです
ただ念100とクリスラ対策は必須

Sign in to participate in the conversation
RO丼 - RO Mastodon

ラグナロクオンラインユーザ向けのMastodonインスタンス。