2024年初頭の運営インタビューと実装状況
去年もやったので今年も、参照先は週刊ROチャレンジ様
https://ro-challenge.blog.jp/archives/1081336118.html
■YEレベル開放(240/45)
1月下旬→1/16
■YEレベル開放(250/50)
5月頃→7/23
■4次コロッセオ
2024の早いうちにテスト→音沙汰無し
■モンスターハウスYE
6月頃実装目標→音沙汰無し
■不夜城
年内詳細発表、2025実装→音沙汰無し
■死なないもの
秋頃→9/24
■260上限解放
エピソードアプデ前→8/27
■コスチュームチェンジ
時期未定→音沙汰無し
■深淵の回廊
調整が終わり次第→音沙汰無し
■ラグコレ
季節イベの合間→開催なし
他にインタビューになかったけど実装されたものとしては
・4次生体戦闘モード
・4次GHC
・悔恨の墓
くらいでしょうか
思う所は色々ありますが、端的に言えば回廊早くお願いしますといういつものです
勝てましただけとあれなのでステとか
・起源が取れてないのでドレイクのサイズ20%UPがない、虎に至ってはMHP減のデバフ
→究極で9~10のゲイザー導入、もしくは起源/魔獣印章
・頭は究極で9にしたい、あわよくば武器頭を10に
・肩はこれしか持ってないだけ
時間のサークレットについて
■公式
https://ragnarokonline.gungho.jp/gameguide/system/expand-item/circlet-of-time.html
■精錬
時間の宝石100個で微力精錬可能(7まで/破損無し/精錬値低下無し)
■エンチャ
・エンチャ素材はGHC4thの討伐か時間の宝石交換で入手、但し宝石交換は1:1なのでコスト的には非推奨
・素材は1回10個使用、+9まではランダム、10なら任意選択
・ランダムエンチャでの発動系(覇王/暴走)は狙えなくはない確率、但し無念無想だけは非常につきにくい(※画像参照)
→暴走or真理みたいに候補が二つ以上あるなら面倒でも手動エンチャ推奨
間違ってたら指摘修正頂けると助かります(誤字ってたので再掲
金策と浪費のループ