耐久の話
無駄に長い
属性耐性が95%上限となって以降、耐性以外にもMHP/Def・Mdef/ボス・一般耐性等を平行して伸ばしていく必要性が高まっているかと思います
MHPやボス・一般耐性は言わずもがなですが、Def・Mdefも数値が低い時はちょっと稼ぐだけ被ダメージの減少に大きく貢献するので、可能な範囲で意識してみると結構変わるかと思います(それこそシャドウ装備とかでも)
あとはエナジーコートやアスムなどの外付け支援の有無でも被ダメージ量は大きく変わりますし、敷居は高いですが耐物理へのストーンスキンなんかも非常にお強い(キリングオーラも減らせるのが偉い)
※とはいえ○○が痛いとか余裕とかって、結局個人の感想なので、自分で色々試しながら相手に応じた必要な耐久を考えていけるようになるのが一番良いのではないかと思ったり……
@yuki2968
最近の仕様変更で隣接しててもニューマでADS防げるようになったので、エベシやレチェニエcで発動させるのも有りかもです
金策と浪費のループ