自分用に作ったので適当。紫の竜、ニーズ影、ミュータント、怒りヤファの色分け間違えてたので再投稿
・仲間内で討伐する場合は、討伐の種類をきちんと合わせましょう!キャラチェンジしたときとか要注意!
・キルカウントの範囲はモンスター中心ではなく、『モンスターを倒した人を中心に、画面内ぐらいの範囲』なので、壁以外は全員固まるようにして行動しましょう!
キルカウントの範囲が倒した人中心の検証画像。実際は視界外+2セルほどあるらしいけど、PTメンバー全員映ってるほうが確実ですよと。
@uisan0heal ギリギリ見えない位置ならセーフって話しだけは昔から聞いてましたが、「敵」ではなくて「倒したキャラから」ってのは初耳だったなあ
@yog 自分もそういう記事を見かけてへーそうかーぐらいの認識だったので、今回きちんと確認するいい機会になりました!
開発が作るROの仕様の癖が強すぎるのと、詳細を把握していない、言葉足らずが過ぎる公式がいけない・・・。いろんなことがユーザーの想像の裏をかいてるような感じですし・・w
@uisan0heal
ユーザー「おおお!こういう仕様だったんですね!」
ガンホー「そんなの知らん…こわ…」
っての割とありそう…
@yog そんなだからこないだのバレンタインイベントみたいにEXPがオーバーフロー起こして、経験値報酬でマイナスを獲得するとかになるんだよ!って開発と公式に反省してもらいたい!w
@uisan0heal アレは正直草(バレンタイン1期でギリギリを攻めた結果の衝突事故だよなぁ…
ラグナロクオンラインユーザ向けのMastodonインスタンス。
@yog
自分もそういう記事を見かけてへーそうかーぐらいの認識だったので、
今回きちんと確認するいい機会になりました!
開発が作るROの仕様の癖が強すぎるのと、詳細を把握していない、言葉足らずが過ぎる公式がいけない・・・。
いろんなことがユーザーの想像の裏をかいてるような感じですし・・w