・仲間内で討伐する場合は、討伐の種類をきちんと合わせましょう!キャラチェンジしたときとか要注意!
・キルカウントの範囲はモンスター中心ではなく、『モンスターを倒した人を中心に、画面内ぐらいの範囲』なので、壁以外は全員固まるようにして行動しましょう!
@uisan0heal
え、敵ではなくて倒した人中心だったんですか
@yog
記述しているサイトが非常に少ないので、よく勘違いされますが倒した人中心です。
壁や釣りでモンスターの死亡が見えているのに、キルカウント入らなかったりするのはそのためです。
@uisan0heal ありがとうございます(最初期から居るのに知らんかった…
こっちから見えてないと不安だから調整してたから気づかなかったんだろうなぁ、コレ…
@uisan0heal ギリギリ見えない位置ならセーフって話しだけは昔から聞いてましたが、「敵」ではなくて「倒したキャラから」ってのは初耳だったなあ
@yog
自分もそういう記事を見かけてへーそうかーぐらいの認識だったので、
今回きちんと確認するいい機会になりました!
開発が作るROの仕様の癖が強すぎるのと、詳細を把握していない、言葉足らずが過ぎる公式がいけない・・・。
いろんなことがユーザーの想像の裏をかいてるような感じですし・・w
@yog
そんなだからこないだのバレンタインイベントみたいにEXPがオーバーフロー起こして、経験値報酬でマイナスを獲得するとかになるんだよ!って開発と公式に反省してもらいたい!w
@uisan0heal アレは正直草(バレンタイン1期でギリギリを攻めた結果の衝突事故だよなぁ…
キルカウントの範囲が倒した人中心の検証画像。
実際は視界外+2セルほどあるらしいけど、PTメンバー全員映ってるほうが確実ですよと。