@Rosa はじめまして。リフォロー、ありがとうございます。サーバは違いますが、マストドンなどでお話できる機会があれば嬉しいです。そろそろ、ロビーワールドのテストがはじまる時期だと思うので、そこで会ったり出来るかもしれませんね。それでは、よろしくお願いします
#ROzatsudan 今度の土曜、2/17の21時から「鯖煮会 2018/02 in Idavoll」をやります 毎月各鯖をまわって、まったり雑談する会です どんな話題でもOKですし、途中参加や退出も問題ありません 0時までやってますので、狩りの合間等、どなたでもお気軽に(´・ω・)っ旦 http://netgamer.hateblo.jp/entry/2018/01/25/010234
※画像は先月の様子です https://ro-mastodon.puyo.jp/media/FlN6fRAzIKPEe9b2EEo
ダークロードを倒してきました。闇属性を連想させる名前ですが、実際の属性は死4です。実装もかなり前なので、今では弱めのMVPボスになってしまいました。
ドロップするアイテムも実装当時は価値が高い物が多かったと思いますが、今となってはカード以外はあまり価値がない物になっています。
余談ですが、グラストヘイムのカタコンベ以外には、ギルドダンジョン ゲフェンにも配置されています
#朧でボス狩り
ダークロードの詳細情報 RO公式ツール・モンスターサーチ
http://rotool.gungho.jp/monster/result.php?mode=1&name=DARK_LORD https://ro-mastodon.puyo.jp/media/OYrikMreru24VQYwoYM https://ro-mastodon.puyo.jp/media/DvV7vGPp55Np6xjV8Sk
#ブログ更新しました
http://blauekatze777.blog.fc2.com/blog-entry-72.html
2/18(日)開催のフリマ会場が決定しました!
開催時間や詳しい情報は近日発表しますw
現時点で明らかになっているロビーワールドのスケジュールとそれに対する予想です
個人的に明日の13日にロビーワールド、ワールド倉庫の実装が来るのではないかと予想しています。
この予想が外れた場合、ワールド倉庫のテストをはじめとしたスケジュールが遅れる事は避けられません。
もしも、13日にロビーワールドの実装、ワールド倉庫のテストが来なければ、事前に発表したスケジュールを送らせなければならない何らかの問題が発生している可能性があります。
その場合、公式からの発表があるのかもしれません。
2月上旬
ワールド倉庫テスト
2月下旬か3月上旬
ワールドGVGテスト
春頃
ワールドGVG正式実装
運営チームが語る「2018年のラグナロクオンライン」がゲームメディアで公開されました!| ラグナロクオンライン公式サイト
https://ragnarokonline.gungho.jp/news/information/interview2018.html
RO週間スケジュール 02/12~02/18
[2018/02/12(月)~2018/02/18(日)]
・02/13(火):定期メンテ
・02/13(火):ラグ缶パッチ(予定)
・02/13(火)~MD獲得報酬調整
・02/14(水):ラグ缶2018March公表(予定)
・02/14(水):モンスターハウス(22:00~中級)
・02/15(木):ラグ缶切替(予定)
・02/16(金):モンスターハウス(23:00~上級)
・02/17(土):鯖煮会 2018/02 in Idavoll(21:00~24:00)
・02/18(日):ラグホーダイ (19:00~25:00)
@melon_0104 折りたたみ機能がありましたか。次から仕様を検討してみます。アドバイス、ありがとうございました
長く書き過ぎたかな。次からは適度に記述を省くようにするべきかもしれない
https://ro-mastodon.puyo.jp/@utuho2008/99507479272877827
メモリアルダンジョン「チャールストン工場」のボスであるチャールストン3号を倒してきました。チャールストン3号に限らないのですが、一部を除き、メモリアルダンジョンのボスは基本的にあまり強くありません。
これはメモリアルダンジョンで得られる報酬や経験値はユーザーに対する最低保証という意味合いがあるからでしょう。
同様の趣旨の発言はRO運営チームのインタビュー記事で確認できます。
その為、チャールストン3号は風属性攻撃の耐性を取り、大型モンスターに対してペナルティが少ない武器とスキルで攻撃すれば、結構あっさり勝てます。
落とすレアはカラースコープ、パワードタンク、チャールストン3号カードです。カード以外は5M以下のプチレア的なアイテムです
#朧でボス狩り
チャールストン3号の詳細情報 RO公式ツール・モンスターサーチ
http://rotool.gungho.jp/monster/result.php?mode=1&name=CHARLESTON3 https://ro-mastodon.puyo.jp/media/fnQ1Zkb7CRQ8ORhv7PM
今日もGVGお疲れ様でした。結構、激戦だったせいか、いつもの数倍の数の苦無を撒いていました
#GVG
https://ro-mastodon.puyo.jp/media/WBAjaS5zdNUcFbGNoiA
#ROzatsudan 今度の土曜、2/17の21時から「鯖煮会 2018/02 in Idavoll」をやります 毎月恒例のまったり雑談タイムです どんな話題でもOKですし、途中参加や退出も問題ありません 0時までやってますので、初めての方もお気軽に(´・ω・)っ旦 http://netgamer.hateblo.jp/entry/2018/01/25/010234
※画像は先月の様子です https://ro-mastodon.puyo.jp/media/qBMJp2hRsm3OZgZBxVE
インドネシアのローカルマップであるデワタのMVPボスであるレヤックを倒してきました。出現場所は「イスタナ洞窟」です。属性は闇2なので属性対策をする事が望ましいです。落とすレアはティドゥンという鎧とカードです。ローカルマップのボスの中では比較的強い部類に入ると思います。ストリップウェポン、ワイドサイレンスなどのスキルを多用してきます。沈黙が結構馬鹿にできない効果なので、ボス狩りの際は沈黙耐性を取る事が必要かもしれません。余談ですが、レヤックはバリ島に伝わる魔女が元ネタらしいです
#朧でボス狩り
レヤックの詳細情報 RO公式ツール・モンスターサーチ
http://rotool.gungho.jp/monster/result.php?mode=1&name=LEAK https://ro-mastodon.puyo.jp/media/uUbcnWoFRMhmr2GrTMA
ロシアのローカルマップであるモスコビアのMVPボスのゴピニクを倒してきました。ゴピニクはダンジョン「奥深い森」の最奥の丘の上に固定湧きするので、索敵が非常に楽です。ダンジョン「奥深い森」の侵入はモスコビアのクエストをクリアする必要があるので、競争相手も比較的少ないのも魅力です。現在はカードは落とさないのですが、kROやiROでは実装されている様なので、その内、JROでも実装されるかもしれません。弱めのボスなので、MVPのエフェクトを手軽に見たい方はお勧めです
#朧でボス狩り
ゴピニクの詳細情報 RO公式ツール・モンスターサーチ
http://rotool.gungho.jp/monster/result.php?mode=1&name=GOPINICH https://ro-mastodon.puyo.jp/media/zq8o993laNGAL1fyGR8
今回の究極チケのために初めてパケ買って、ついでにテーマも入れたけど、β2から休止期間コミで15年の付き合いのカプラさんたちの絵が変わるのが違和感パなくて不思議な気分。
Breidablikワールドで活動する朧です。
Urdr, Olrun, Idavoll, Hervorでも偶に活動中しています。
使っているアイコンは、ぽちこ(@poteko_ro)さんに描いていただきました。
RO Breidablik 日記(仮)
http://rolog.blog.jp/