Show newer

@Rosa はじめまして。リフォロー、ありがとうございます。サーバは違いますが、マストドンなどでお話できる機会があれば嬉しいです。そろそろ、ロビーワールドのテストがはじまる時期だと思うので、そこで会ったり出来るかもしれませんね。それでは、よろしくお願いします

今度の土曜、2/17の21時から「鯖煮会 2018/02 in Idavoll」をやります 毎月各鯖をまわって、まったり雑談する会です どんな話題でもOKですし、途中参加や退出も問題ありません 0時までやってますので、狩りの合間等、どなたでもお気軽に(´・ω・)っ旦 netgamer.hateblo.jp/entry/2018

※画像は先月の様子です ro-mastodon.puyo.jp/media/FlN6

ダークロードを倒してきました。闇属性を連想させる名前ですが、実際の属性は死4です。実装もかなり前なので、今では弱めのMVPボスになってしまいました。
ドロップするアイテムも実装当時は価値が高い物が多かったと思いますが、今となってはカード以外はあまり価値がない物になっています。
余談ですが、グラストヘイムのカタコンベ以外には、ギルドダンジョン ゲフェンにも配置されています

ダークロードの詳細情報 RO公式ツール・モンスターサーチ
rotool.gungho.jp/monster/resul ro-mastodon.puyo.jp/media/OYri ro-mastodon.puyo.jp/media/DvV7


blauekatze777.blog.fc2.com/blo

2/18(日)開催のフリマ会場が決定しました!
開催時間や詳しい情報は近日発表しますw

現時点で明らかになっているロビーワールドのスケジュールとそれに対する予想です 

個人的に明日の13日にロビーワールド、ワールド倉庫の実装が来るのではないかと予想しています。
この予想が外れた場合、ワールド倉庫のテストをはじめとしたスケジュールが遅れる事は避けられません。
もしも、13日にロビーワールドの実装、ワールド倉庫のテストが来なければ、事前に発表したスケジュールを送らせなければならない何らかの問題が発生している可能性があります。
その場合、公式からの発表があるのかもしれません。

2月上旬
ワールド倉庫テスト

2月下旬か3月上旬
ワールドGVGテスト

春頃
ワールドGVG正式実装

運営チームが語る「2018年のラグナロクオンライン」がゲームメディアで公開されました!| ラグナロクオンライン公式サイト
ragnarokonline.gungho.jp/news/

来週からのMD報酬経験値の改善に関連してこの辺も検討して欲しいところ。

・ホラー玩具:血塗られたコインの使い道追加
・ビオモル:勇者の証の使い道追加
・空中要塞:アーネストウルフのドロップ改善

一時的にプチイベントぐらいはあるかもしれませんが、新エンチャの追加とか金銭的な飴も追加しないとすぐに誰も行かなくなりそうです。

Lv160未満だと報酬経験値UPがないし、Lv160未満であの程度の経験値なら正直、労力やデスペナのリスクを考えるとHHMDとロックリッジだけ回ってログアウトしたほうがマシな気が。

RO週間スケジュール 02/12~02/18 

[2018/02/12(月)~2018/02/18(日)]

・02/13(火):定期メンテ
・02/13(火):ラグ缶パッチ(予定)
・02/13(火)~MD獲得報酬調整

・02/14(水):ラグ缶2018March公表(予定)
・02/14(水):モンスターハウス(22:00~中級)

・02/15(木):ラグ缶切替(予定)

・02/16(金):モンスターハウス(23:00~上級)

・02/17(土):鯖煮会 2018/02 in Idavoll(21:00~24:00)

・02/18(日):ラグホーダイ (19:00~25:00)

RO丼では、ワールドを跨いで、色んな人と交流できますが、ゲームで実際に会うのは障害がありますね。ロビーワールドが実装されれば、RO丼で会った人と交流会みたいな物をやると面白そうです。ロビーワールドには色々懸念もありますが、ワールドの垣根を超えた交流が出来るというコンセプトは良いと思います

ただ、以前、1月からはブログの更新が減るとは書きましたが、今までの所、3日に1回程度の更新のペースが守れています。これは自分でも意外でした。この調子なら、1週間に2回は更新が出来そうです。最近は平日に1回、土日に1回の更新を目指しています。無理をし過ぎると潰れるので、この調子でやっていこうと思います

ブログの記事にしたい事柄は幾つかあるのですが、調査に時間と労力に必要な物が多く、定期的な更新は結構つらいので悩み中です。内容のある記事をアップロードするのは、週に1回ぐらいが限度かと思います。去年と違い、自分の生活環境が変わったので、その影響もあります

@melon_0104 折りたたみ機能がありましたか。次から仕様を検討してみます。アドバイス、ありがとうございました

長く書き過ぎたかな。次からは適度に記述を省くようにするべきかもしれない
ro-mastodon.puyo.jp/@utuho2008

メモリアルダンジョン「チャールストン工場」のボスであるチャールストン3号を倒してきました。チャールストン3号に限らないのですが、一部を除き、メモリアルダンジョンのボスは基本的にあまり強くありません。
これはメモリアルダンジョンで得られる報酬や経験値はユーザーに対する最低保証という意味合いがあるからでしょう。
同様の趣旨の発言はRO運営チームのインタビュー記事で確認できます。
その為、チャールストン3号は風属性攻撃の耐性を取り、大型モンスターに対してペナルティが少ない武器とスキルで攻撃すれば、結構あっさり勝てます。
落とすレアはカラースコープ、パワードタンク、チャールストン3号カードです。カード以外は5M以下のプチレア的なアイテムです

チャールストン3号の詳細情報 RO公式ツール・モンスターサーチ
rotool.gungho.jp/monster/resul ro-mastodon.puyo.jp/media/fnQ1

今日のGVGは結構激戦でしたが、GVGの最中は結構重くて大変でした。他の人も指摘していますが、この重さがロビーワールドでも続くようなら、ワールドGVGにも支障が出そうです。対策はされているのかな…テスト期間中は重くて、GVGに支障が出るくらいは覚悟するべきかもしれませんね

今日もGVGお疲れ様でした。結構、激戦だったせいか、いつもの数倍の数の苦無を撒いていました

ro-mastodon.puyo.jp/media/WBAj

今度の土曜、2/17の21時から「鯖煮会 2018/02 in Idavoll」をやります 毎月恒例のまったり雑談タイムです どんな話題でもOKですし、途中参加や退出も問題ありません 0時までやってますので、初めての方もお気軽に(´・ω・)っ旦 netgamer.hateblo.jp/entry/2018

※画像は先月の様子です ro-mastodon.puyo.jp/media/qBMJ

インドネシアのローカルマップであるデワタのMVPボスであるレヤックを倒してきました。出現場所は「イスタナ洞窟」です。属性は闇2なので属性対策をする事が望ましいです。落とすレアはティドゥンという鎧とカードです。ローカルマップのボスの中では比較的強い部類に入ると思います。ストリップウェポン、ワイドサイレンスなどのスキルを多用してきます。沈黙が結構馬鹿にできない効果なので、ボス狩りの際は沈黙耐性を取る事が必要かもしれません。余談ですが、レヤックはバリ島に伝わる魔女が元ネタらしいです

レヤックの詳細情報 RO公式ツール・モンスターサーチ
rotool.gungho.jp/monster/resul ro-mastodon.puyo.jp/media/uUbc

ゴピニクは火耐性とHPを確保出来れば1次職でも倒す事が可能なのでオススメです。カードの夢がないのは残念ですが。

ロシアのローカルマップであるモスコビアのMVPボスのゴピニクを倒してきました。ゴピニクはダンジョン「奥深い森」の最奥の丘の上に固定湧きするので、索敵が非常に楽です。ダンジョン「奥深い森」の侵入はモスコビアのクエストをクリアする必要があるので、競争相手も比較的少ないのも魅力です。現在はカードは落とさないのですが、kROやiROでは実装されている様なので、その内、JROでも実装されるかもしれません。弱めのボスなので、MVPのエフェクトを手軽に見たい方はお勧めです

ゴピニクの詳細情報 RO公式ツール・モンスターサーチ
rotool.gungho.jp/monster/resul ro-mastodon.puyo.jp/media/zq8o

今回の究極チケのために初めてパケ買って、ついでにテーマも入れたけど、β2から休止期間コミで15年の付き合いのカプラさんたちの絵が変わるのが違和感パなくて不思議な気分。

ro-mastodon.puyo.jp/media/lnCv

Show older
RO丼 - RO Mastodon

ラグナロクオンラインユーザ向けのMastodonインスタンス。