Show newer

良かったら使ってみてください。 

ディーヴァ/ミラージュ/ニーヴ最新取引情報  rotrade.netgamers.jp

公式の取引履歴がランダムオプションに優しくないので、解析して、ディーヴァ/ミラージュ/ニーヴ装備の取引履歴をいろいろな条件で検索できるおもちゃを先週あたりにつくって公開しています。
こんなオプションでも実は高く売れるってことがわかるかもしれません。

ディーヴァ/ミラージュ/ニーヴ最新取引情報Update(Ver.0.6) 

rotrade.netgamers.jp

・ディーヴァブレイドの検索結果にディーヴァブレイドウィップも含まれて表示されていた不具合を修正
・サブステータスの具体的数値で検索ができるようになりました。
※サブステータスの種類を選択し、数値入力欄を空欄にした場合はそのサブステータスを含むすべての検索結果が表示されます。
※MaxHP/MaxSPは固定数値上昇と%数値上昇がありますが単位は無視して数値のみで検索がかかります。

ボス狩りをしてから休もうと思いましたが、ハティーもロードオブデスもゴピニクもいなかったので、今日は諦めて寝ます

@ayami_Olrun 大天使の翼とかも対象だったら嬉しいのですね。今後、他の装備にもスペシャルエンチャントが追加されると思うので気長に待つことにします(笑

セリア=アルデカード(アブラカタブラLv1使用可能)が手元にあったので、適当なマントに挿して使ってみました。今日はあまりおもしろいスキルは出なかったのですが、暇つぶしに使っていこうと思います。標的のモンスターをポリンに変えるチェンジポリンぐらいなら、レベル1でも使用できるらしいですね。普段は使えないスキルを使えるようになるのとちょっと新鮮な気持ちになります

ro-mastodon.puyo.jp/media/Vh85

スキンオブシャドウだけでなく、特殊2次職が装備できないアイテムはヴァルキリーアーマーもそうですね。忍者やガンスリンガーの実装は2006年ですが、実装当時は特殊1次職はオマケぐらいの認識で強い装備を付けさせる必要ないと考えられていたのでしょうか

スペシャルエンチャントの影響でスキンオブシャドウが値上がりしていますが、事前に買っておくべきだったか判断に迷います。スキンオブシャドウを特殊2次職である朧は装備できないので見送っても、良い気がします。その他の職業のキャラクターはあまり使ってないので

朧(忍者系・特殊2次職) | キャラクター | ゲームガイド | ラグナロクオンライン 《公式サイト》
ragnarokonline.gungho.jp/gameg

一部のゲーム向けメディアの記事で「2月上旬にワールド倉庫のテストを実施」と発言したのなら、公式Webサイトの正式な告知でなくても、ブログやTwitterアカウントの投稿で軽く触れてくれれば余計な憶測をしなくて済むかなと思いました。
別にロビーワールドが然るべき理由があって遅れているのなら、それは仕方がないし、むしろ遅らせないといけない事情があるのなら、無理にアップデートをするべきではないと思います

日本独自マップとかもそうだけど
いざ実装に動くと不具合起きたり
とかで延期せざるを得ないとか
無理に実装した挙句某ミラクルな
精練とかハロウィンみたいな
大ポカでメンテメンテの嵐に
なる位なら熟慮の待ちの方がいい

2月のアップデートの予告にロビーワールドに関する記述が全くないという所から察するべきだったのかもしません。
ゲーム向けメディアで担当者が具体的に発言した以上はスケジュール通りにやるものだと受け取ったのですが…
2月上旬頃にワールド倉庫のテストを実施するとは、週刊ROチャレンジ!さんの記事でしか確認出来ないので、2月中にテストが開始できれば予定通りという事なのかもしれません。2月の最後の火曜日は27日なので、その日までは様子を見てみます

2018年2月のイベント&ミニアップデート情報| ラグナロクオンライン公式サイト
ragnarokonline.gungho.jp/campa ro-mastodon.puyo.jp/media/RsJh

今日ぐらいにロビーワールドとワールド倉庫のテストが来ると思っていたのですが、2月13日のパッチではロビーワールド関連のアップデートはありませんでした。
完全に予想を外した形です。
「運営チームが語る2018年のラグナロクオンライン」の記述では、2月上旬にテストをやりたいといった発言が確認出来るのですが…
遅れるなら遅れるで事前に告知があってもいいと思うのですが、今の所、そのような告知は確認できません

2月13日パッチ内容について| ラグナロクオンライン公式サイト
ragnarokonline.gungho.jp/news/

貴族の遊び 王家の青い箱ガチャ 

王家の青い箱2,000箱(証10,000個分)を開封した結果がこちら。

豪華な宝箱:22 (1.1%)
特製ローヤルハーブティー:327 (16.4%)
王家専用高級茶:302 (15.1%)
トリスタン12年:155 (7.8%)
ローヤルゼリー:282 (14.1%)

黄金:206 (10.3%)
金塊:180 (9.0%)
銀塊:191 (9.6%)
ダイヤモンド3カラット:196 (9.8%)

リンディーホップ:7 (0.4%)
ジュリエットディレイチェル:12 (0.6%)
ひまわり少年:8 (0.4%)
金剛石の盾:53 (2.7%)
栄光の証:18 (0.9%)
城下町の地図:19 (1.0%)
輝く聖水:22 (1.1%)

あれ、衣装…は…?

マランエンチャで魔力は海神10000個~20000個ほど持ってきてからって感じ
闘志以外は全部沼。

そういや物理系エンチャでも速度はちゃんと出るみたいで
友人が錐に闘志9ダブルつける予定が片方が速度3になっとった。

正直今回のMD報酬経験値UPはあってないようなものだと思ってる(´・ω・`)・・・。
他の方が仰ってるように、LV160未満であの経験値なら美味しいと思った。そもそも、レベルによって入る経験値に差をつける必要性があるのかと・・。

B鯖以外だと12人PTでMDは募集のほうに時間が掛かりすぎて本末転倒な気がするし・・。

コミュ的に12人フルでビオモル
招集できそうな体制あるのって
現状B鯖位な印象だし
他の鯖で臨時なりでフルまで
待つとかだと、それこそここや
ディスコ辺りの呼びかけ無いと
満額は辛そうな印象が

一応向こうでは古びた時空のブーツだとかでリベリオンだ朧だとかがはける時空ブーツがあるらしいが、日本にはいつくるんだろう

Discord知らない人とも仲良くなれるし良いですよ。みんな試しに入れて見て

Show older
RO丼 - RO Mastodon

ラグナロクオンラインユーザ向けのMastodonインスタンス。