Show newer

マークイシャ君支援!!彼のドット絵がしこたま好きなんで手紙あったら呼び出しまくるのに💌あと後ろ姿も欲しい …ノデス…

みんなステファンにいれすぎやろ!ww
自分はステファン、クトルラナックス、レイジー、マークイシャです!

試練の迷宮、初日は91Fまで登れたー。
相変わらず60Fのセリアで苦戦してるのが時間かかった理由だったな・・。
今回全滅はしなかったけど、4回ぐらい立て直ししてたから、うーむ。

なにアニバの人気投票?んなモン、エイヴァント一択だr―――ふえええぇ!!!!

そういやアサヒのお世話してないなーと思いどんなイベントだっけとググる 

Googleサジェスト汚染してて
「アサイー」になっとるやないか!

属性塊砕くときは、ソーサラーが便利よ。
ウンバラより数はちょっと減るけど、
エレメンタルアナライシス を使えば倉庫開きながら砕いて入れてできるので、スッゴい楽
300z位しか変わんない気がするから、利便性選ぶかな

他人のダメージログって初めて見たので 

PTプレイ時の自分のログを取って見返してみたけど、自分が全く攻撃してないのが分かっただけだった。

まぁいつもの事ではあるけれど…

編集に15時間かかりましたが、おまたせしました!
ゆっくり実況、スパノビ3人でET登頂!
上限解放、上位職前に達成できたことが嬉しいです!

nicovideo.jp/watch/sm35655597

そして動画化したにも関わらず、動画編集ミスってた!!
5箇所ぐらいミスってた!!w
ガバいぜ・・・

Show thread

やっと動画編集終わったー!
編集作業だけで15時間ぐらいかかったかも。
あとは出力して、”抜けがないか確認して”、UPするだけだ!

なんで支援の話が長くなるかっていうと 

火力とか壁は比較的単純なんですよね
基本的に火力はいかにダメージ与えるかだけを考える
壁はとにかく耐える事だけ考える
火力も壁も必要な装備は色々あるし高いけど方向性は決まってる
支援だと自分が決めた方向性ややり方がどんなに優れてると主張しても、受ける側が快適に感じなきゃ意味がない
そんで何が快適かは人によって全然違うのですよねー
受ける側も理想の支援があるし、する側も理想の支援があってお互いに言いたいこと言うから話が長くなる
受ける人が多い大人数PTだと、こっちの人は良い支援だと思ってるけどあっちの人はゴミ支援だと思ってるなんて場面もある

ソロ用の装備の質は上がる一方で支援スキルは昔のまま据え置きだからじゃないっすかね

PTM全体へ常に目を配って適切なタイミングで必要な支援スキル使うのが支援

ほっぽって敵かき集めにいったり状況考えずに全体スキル連打とかやってアタッカーの邪魔してるのは自称支援なだけの別物

ダメージログ抜粋部分 

計182,859,536也
やっぱり瞬殺対策はされてるっぽいね

動画だと楽勝に見えるけど、バーサーク型は回復叩けない分、「ここで倒せなかったら10G近い装備揃えても相性いいボスですら絶対倒せない」みたいな話になるし、難しい問題じゃよねっていう

虎おじのCPの法則(仮説) 

だいぶ見えてきた気がする。

CP=(キャラLV-169)*N
 ※Nは1≦N≦4の整数
 ※CPが4未満の場合、4に置き換え
 ※CPが27以上の場合、26に置き換え

ようするに
LV170→CP4
LV171→CP4,6,8
LV172→CP4,6,9,12
LV173 →CP4,8,12,16
LV174→CP5,10,15,20
LV175→CP6,12,18,24

LV176→CP7,14,21,26
LV177→CP8,16,24,26
LV178→CP9,18,26
LV179→CP10,20,26
LV180→CP11,22,26
LV181→CP12,24,26
LV182→CP13,26
LV183→CP14,26
LV184→CP15,26
LV185→CP16,26
の中からランダムで決まるのではないでしょうか?

もし↑に当てはまらないパターンが出た方教えて下さい。仮説の修正を考えないといけないので

Show older
RO丼 - RO Mastodon

ラグナロクオンラインユーザ向けのMastodonインスタンス。