Show newer

これがワイのウィッシュメイデンとのコーデバトルや。
お前を鉛弾で着飾ってやるってんだよ!!!

@white_tiger
自分も教えてもらって知ったのですが、
ミニマップに一応マーカー出てますが、拡大表示したらさらに見やすくなるみたいですね。

@ro_ruuhi
ハイパーノービス転職で来れますよー。
転職クエストの内容も素敵なのです。

なるほどつまり今回のイベントは、立ち絵のあるNPCの表情差分を楽しむイベントなわけだな?!

Show thread

ストーリークエ終わったワイ、アイドルランク3以上じゃないと戦えないNPCばかりでガックリ来てる。
楽に戦えるのどれー!!

@yunaodon
これ公式サイトで書いておくべき仕様だよねぇ?!
こういうところ作りこんでるのに、説明し忘れで損しないでくれよガンちゃん!!

このマップにして?の部分が対戦相手だもん。自キャラは顔アイコンになるぞい。

ストーリーバレ 

お前そんな笑顔あったんかいwwwww

自分はチュートリアルやってないから、お洒落な人がいるで終わってる。

@kanosa
18周年の時の人気投票で2位入賞したためですね。
ムキムキブートキャンプの時のアーネストウルフも同じように人気投票で入賞したのでスーツ姿になっている感じです。

ragnarokonline.gungho.jp/speci

今回のイベ会場MAP、見たことないぞどこだろうって思った人!
ノビをね、育てよう、ねっっ

属性相関図少し間違ってたらしい、スタンダードも青枠に入るらしい
セレスティアルが青枠(セレスティアル以外の全て)に良相性以上
セレスティアルにはスタンダードが有効
あとはそれぞれの相性参照とのこと

Show thread

とりあえず公式見ただけだけどやる事こんなかな? 

●デイリー
・討伐5種
昨日までの討伐ウィークとほぼ変わらず、おそらくいつもの交換品のポイント用

・デイリーコーデバトル5回?5人?
イベント用のガチャを引くポイントが貰える。
自分のコーデランクに応じた敵としか戦えない。ランクをあげてくと戦える敵が増えてポイントも増える。

●ストーリー?
各地に散らばったNPCと多分ポケ○ンバトル。相性表とか151人が敵の数とか多分そうですよね。これは早めに探す&倒すでコーデランクを上げる事でガチャ用ポイントがより貰える様になる。多分ここで倒した敵がデイリーで戦える様になるかと。色々なクエストを進めてないと会えないNPCが多そう。

●金策
なんかわからんけどガチャで出る衣装とかチャーム、ヒーローシャドウを売る?売れるのかどうかも良くわかってない。

●結論
時間はだいぶかかりそう…お金はあんまりかも。経験値も毎日の討伐くらい。3週間あるから最初ちょっと頑張って後半はまったりかな。

とりあえず仕事早く終わらせて帰りたいよー

このゲームを始めた時 

何も知らないまま「ホーリーライト覚えるにはオパール取ってきてね」と言われ2人で3時間くらいずっとフェイヨンDのゾンビを狩ってたとか(ルティエ行ってサスカッチしばいたら秒で出た)
ピラミッド3Fでベリットに囲まれたら死ぬ状況でTU狩りしてたとか
ロックリッジのコヨーテが強すぎて逃げ帰って来たとか

そういう経験も楽しかった上で今があるので、適性のある人なら回り道もいいもんですよ、とは。楽しいならそれでよし、しんどくなったら頼ろう

Show older
RO丼 - RO Mastodon

ラグナロクオンラインユーザ向けのMastodonインスタンス。