Show newer

ニーヒルさんの転送がイケメンですこすこ😀

今回のスピーカさんデレててかわいいな、と単純に思ってたんだけど別アカで入ったらセリフが変わってデレてなくて
もしかしてこれ前回スピーカさんのサイン貰った影響かな

15年前に魔法型ノビを作ってからずっとAlt+2に/doridori、Alt+4に/Sitをいれてる。
あの頃はスパノビ限定の首振りSP回復量アップが大事だったんじゃよ・・。

本当に種類が多くて大変ですが、靴か鎧でA-Defは取りたい。 

@kankitsu
A-Defは単体では大したことないですが、ライオットチップとセットでDef+500されて物理ダメージが50%になるので非常に強力です。
A-MaxHPと合わせて刺さっていることが多いかも?

siarodiary.blog.fc2.com/blog-e

肩のエクセリオンウィングは属性耐性のR設計図(レジスト)が3枚刺さったものが基本になるので、
A-Defは鎧、盾、靴で取ることになると思います。

鎧はE設計図(エンチャント)で属性鎧にすることもできるので、無属性か属性鎧を選択する形かなと。

イルシオン装備はbase150からになりますがエンチャントが4つつけれるのと、アクセサリーのイルシオンチップがあるので、そちらでもA設計図(アシスト)のエンチャントが可能ですね。

バトルコロッセオ
ポイントの保持期限が3月1日のメンテまでかな?
まだの人は要注意ですぞー!
(12月14日のパッチ内容)

折り畳み3 長くなってしまった・・w 

@kankitsu
上段があいてるならライオットチップ+エクセリオンウィングR-Wind3枚でもセット効果で100%になります。

『エクセリオンエンチャント』は種類が多いので少しややこしいですが、自分好みのエンチャントの装備を作れます。

ライオットチップとのセット効果が数多くあり、A-Frozen、A-MaxHP、A-Defのようにセットにすると非常に強力な防御性能を得られるのでいい装備ですよ。

上位のエンチャントとして『イルシオンエンチャント』があります。
エクセリオン装備はエンチャントが3つまでですが、イルシオン装備は4つまでエンチャントできるのでさらにカスタマイズ性が上がっています。

ーーーーーーーーーーー

ROのシステム的にセット効果が有効になるのは『1種類1回まで』なので、同じ種類のセットを複数用意しても1回分しか効果が出ない点には注意してください。

R-Wind3枚75%+セット効果1回分25%=100%

@tsubami
+8が必要なのはスペシャルエンチャント関係よー

何人かサイン入り出てるんだなぁ。
ニーヒルは去年9/10だったから14なのか。

折り畳み2 

@kankitsu
装備やアイテムを探す場合は、
露店そのものの情報を収集して掲載しているユーザーサイト
Unitrix

露店で実際に売れた値段を載せてる
RO公式ツール 露店取引情報
を利用するといいかもです。

折り畳み 

@kankitsu
訓練の間は何度でも再入場可能な珍しいMDで、
近くの宿屋でセーブできるから死んでも復帰が早いのと、MDなのでデスペナがないのがいいところ。

大量の敵がいるためちょっと歩くだけですぐに敵集まるのでPTでの乱獲にも向いてます。
EXPはロックリッジ地下街よりも高いので、育成にはもってこいです。

ですが、風耐性95%か100%とれてないとミニデモのサンダーストームで即死するので注意です。
エクセリオンウィングにR-Windトリプル75%、風レジポ20%、魔呪のメイルorブーツで5%あたりが取りやすいかも。

物理ダメは低めですが、敵の攻撃速度が速いため結構削られる点には注意かもですね。

@kousaka_mil
自分のPTでも昨日と同じ場所にいったらいなかったので、
完全ランダムか複数の固定地点のどれかみたいな感じかなぁと

見づらい場所に分かれると困る・・w(今日はテントとこにいたらしい)

NPCのイカネコ 

出現位置いやらしすぎひん?
昨日と場所違うから、ランダムっぽいけども
PTメンバーの話ではテントのとこにいたそうです。

@INTRuneKnigh
ウォーナッツのボウリングバッシュが超痛いので、ナッツのときだけデビリン肩などで無属性耐性を高めると楽になりますよー

毎日『5時以降』、それと『キャラチェンジのたびに』、必ず1回はニーヒルに話すようにしようね!
受注の更新し忘れで討伐できませんでしたーに注意だよー!!

折り畳み 

@tsubami
遠距離攻撃を当てると確実にポジションチェンジで吸い込んできます。(ボス属性なのでスイーティーは動かない)
クールタイムは長いと思うので逃げながら戦うなら吸い込まれることを意識しておきましょう。

ギミックのレーザーはMaxHPの40%が3回減ります。合計120%なので回復しないと死。だけど、確定回復で大丈夫そうかな・・w

HPがある程度減ると2HQ使ってきてクリスラの連打速度も結構早くなるので念服ないと超痛いです。

いつも通りのノーチェック運営具合だけど、今回の不具合をどういう風に収めようとするのか楽しみだ。

Show older
RO丼 - RO Mastodon

ラグナロクオンラインユーザ向けのMastodonインスタンス。