Show newer

@V_survivor
登場するイベントがDimensionDiverって名前だからまさに次元の狭間・・・w

@tsubami
なん・・だと・・・?!
STR+44、INT-50な脳筋装備して影響が・・・!😱

@tsubami
たしかカーソル合わせたら1、2、4、8と表示されてるのを、大きな数字から気合で足し算してます!(ヒドイ

スパノビでオークの記憶向けキャラ作ろうと2キャラ育ててみた。
BASE45でスパノビ転職までやってからニャンゲーマーズやるのと、BASE40になった時点でニャンゲーマーズやるの二種類を用意。

JOB50までならJOBの上がりは早いし、BAS40で転職したほうがLV5分上げる手間分早いか・・・程度の誤差かねえ?

スパノビ会(B鯖)の参加ありがとうございました!
今回もエンドレスタワーの登頂に成功しました。魔法反射、念属性のボス、ランドプロテクターが苦戦するポイントになっています。得意なかた遊びに来てくださいw

参加してくださった皆様。ありがとうございましたー
次回は6月20日(土曜日)の21時からになります!

@nyanyao
おお、おめでとうございますー!
反射対策にメテオストライク型がほしくなりますね!
壁さんはガーターゾーンの把握頑張れ!w(抱えながら意識するの割としんどい

スパノビはいろんな点がか弱い職だから、用途を絞って特化してるほうが育てやすいかもですねえ。 

@mikanjiruko

今のスパノビのスタンダードは金剛ASで耐久性と火力を両立した型がソロでもPTでも遊びやすいかなと。
金剛する場合バケツかぶる手前、オートガードは導入しづらいのがね・・。

以下AS型に限って話を続けると、爆裂波動はCRIでの命中確保に使えるので、大いに有りだと思います。AS型は攻撃当ててASを出してなんぼ!
ヴァル鳩の相性もいい!SW出たら付け替えも可!

クラデニェッツは現状最強の武器ではありますが、真価を引き出すために他の装備もやばくなってくるやつ。

コスト的には灼熱剣系のほうが装備も揃えやすく、戦いやすいかも。武侠靴のエンチャやデイヴィッドシールドで属性耐性もあるしね!

キャノンレイピアOSも発動率やボルケーノが使えて苦手な敵に対してダメージアップを見込めます。念対策に武器に属性のある灼熱剣との使い分け大事。

レインボウ型は他に比べてコスト低めで戦えるようになる点と装備の自由度の高さは魅力的。しかしながら火力不足に陥るので、育成武器って側面が大きいかも。

@fluorite
魚になったらオーク記憶はいれんやろ!w
そもそもヒーロー相手がきついんで、代案うまくいけば消すかもだなぁ。

@mikanjiruko
魔法型だと、あくまで近づかれた際の保険って感じかなーって思います。
できたら壁型で使いたいスキル!(しかし使用が難しい)
スキルポイントの消費が辛いので困ったちゃん・・・w

@mikanjiruko
お試しするならランデル=ロレンスcでLV3使えるので、適当な肩に挿して使ってみるといいかも!
使用後、普段の肩に変えても大丈夫だよ。
(バケツは金剛、AG解除効果あるのでNG)

自分のBMの使い方 

デフォルトではキーボードと逆向きに配置されてるのややこしい。何度か改善依頼送ってるが・・・。
モード切替もデフォルトのエンターでやってます。

BMの使用に関して、チャットモードと戦闘モードの切り替えに注意する必要があります。

自分は戦闘開始前にESCをゲームオプションウィンドウが出るまで連打する。
そのとき移動しようとクリックすると、ゲーム終了やキャラセレしてしまう恐れがあるので、クリックはしないようにする。
文字入力しててもESCで消えるので、クリックに注意すれば楽かもしれない。

昔はそのまま入力中でも発言してましたが、エンター押し過ぎで切り替えがなかなか難しい。

出待ちアンクルやめーや!w
(あと1セル右だったら捕まってた)

@INNN
ひゃっほー!おめでとうー!!
こっちも出したいぜ・・!

@V_survivor
スパノビだと使い勝手がよくてETとか夢幻行くたび買ってる・・・。(散財

@Bastet
緑色はやっぱり鬼畜だな!!(バステトの服見ながら)

Show older
RO丼 - RO Mastodon

ラグナロクオンラインユーザ向けのMastodonインスタンス。