Show newer

壁ノビ作ってからの思わぬ効果。 

昔の自分では想像もしなかった壁ノビ。

ちょっとしたきっかけが重なって本気で作成して、半年ぐらい過ぎて概ね軌道に乗り出したころ、
ET一緒に行くガチノビさんが『ういさんがいること前提のスタイル(壁に依存した火力ノビ)』を3回ぐらい試したりと、周りに影響を与え始めた一年だったなぁ。

PTプレイ前提のスパノビって、なかなかいないから、新しい道を開拓できたんじゃないかと思ってる。

今までソロプレイヤーだったやつが、古城MDとか夢幻とかPT前提のMDとかで引っ張りだこになるぐらいなので、壁は需要が高いしやり甲斐があって楽しいぞ!(色々ハードル高いけど)

旧友と話してみたけど 

自分の好きだったRoって13年前のみんなが居たRoだったんだな
今の効率を求めて一人でMD周回したり狩りしたりとは真逆だった
当時の仲間内で最弱だった自分は強くなりたくって努力して
今は最強になった
でも自分が強くなった訳じゃない
誰も居なくなったから最強になったんだな
何をしてたんだろう・・・

明日、12/21(土)の21時から「鯖煮会 2019/12 in Urdr」をやります いよいよ今年最後のたまり場的まったり雑談になります 特にテーマはなく、途中参加や退出、キャラ放置等もOKです 0時までやってますので、他のイベントや狩りの合間等、お気軽に お待ちしてます(`・ω・´)ノ netgamer.hateblo.jp/entry/2019

@kiko
自分はたまり場2,3回ほど変わりましたけど、それぞれにいい思い出があるものです。

努力した結果得られた力は幻なんかじゃないでしょう。
新たな仲間を求めたり、誰かを助けるのもいいのでは。
今までやったことのない職・スタイルを試すきっかけかも。

@ragteturn
ニャンジャンプ!ノピティギ!
ゴゴゴゴゴゴゴ!!!
ビターン!!

昨日ジェネでアビス3F土方しつつ
この3%剤(サラうどん)回復しないなあって思ったら、ビビン麺だった、びっくり

@mikanjiruko
男装を強いられているのか、これで男を捕まえてこいと強いられているのか・・w

@cyuudoku
ソロ登頂おめでとう!!
ビッグ・オーみたいに首が長く見える・・

@amino_supple
ひとり乗り物に乗ってて、三蔵法師感がある。

@YKZ
出ないポンプばっかりは悲しみが深い・・・。

アドベントカレンダー19日目!
あああ…かわいい…私得…すぎる…

「【アドベントカレンダー】もういくつ寝ると【19日目】」
colorarium.blog.fc2.com/blog-e

アドベントカレンダーはこちら

adventar.org/calendars/4259

@Bastet
ピンクライトに照らされてる!
温かみがアップ!!
これは主人公(誰)への好感度高まってますわ。

@sourei0318 @mikanjiruko
自分はファブルは下ゲフェン左でやりますねぇ。
川があって案外狭いので見落としが減る感じ。

自分はルナティックがきついですね。
ルナティックだけは一時間越えちゃう・・・。
プロ上の視界の悪い森の中で、無音のウサギを探すのが非常にストレスw

@mikanjiruko
自分も最初は一日300匹とかで頑張ってました。
焦らずいこうね!

ちなみに今では100以上装備が使えるようになるからと、ウキウキで1000匹1時間で終わらせるようになりました。✌️

@84 @ro2012Vali
そこまでせんでも金剛の上からスキルで叩き潰せるやろ!!w
はっしは大人げない・・・とメモメモ

@Bastet
竜狩りオーンスタインとともに現れたぞ!(絶望

@kokonattu @ro2012Vali
よっしゃ、ギミック発動で3守護天使ノビ召喚するわ!💪

(某バーサークミラージュマン、某ASBBスイッチマン、新人の不死悪魔闇絶対殺すGXマン)

買)
・ウィスパートールハット(衣装)
・ウィスパーの祝福(衣装)

お譲りいただける方がいたら、ご連絡くださーい!🙌

Show older
RO丼 - RO Mastodon

ラグナロクオンラインユーザ向けのMastodonインスタンス。