以前は左側が除算?で右側が減算?だったじゃないですか。左側が90あったら90%カット!みたいな。で、いつぞやからかそこらへんが変わったらしく、左右ともに3桁になるようになったっぽいんですけど、どういう計算式になったんでしょうね。
@Izumi_Hayato きちんと調べてないので、自分の認識が合ってるかはわかりませんが、
左はステータスDefで減算で、最終ダメージに近い位置で数値を引いてる感じ。
右は装備Defで除算ですが、Def500で物理50%カット、Def1000で63%カットと、Defを盛るほどに効果が薄くなる仕組みです。
https://ameblo.jp/spica-ro/entry-12401108960.html
ラグナロクオンラインユーザ向けのMastodonインスタンス。