Show newer

金策? 

基本は夢幻20周/週とET20周/週です。
なお、高額レアは一度も出たことはありません。

高額装備は借金をして買います。
返済は精錬かエンチャントで行います。

真理ちゃんの魔法使い

〜小説家になRO・2080年度異世界・ネトゲ部門ベストセラー〜

金策 

タネ銭があって相場の読みに自信があるなら転売が稼げるらしい
ちなみにやり過ぎると皆からめっちゃ嫌われるらしい
わたしは才能ないので絶対やらない
損しかしないw

毎日そこそこROを遊んで、イベントに参加する。心を鬼にして素材はすべて売る。
ギャンブルはしない!!
するとある程度お金が貯まる。

お金の稼ぎ方? 

答え:追  い  は   g
…では無くてですね。
1日1回行けるMDに通うのが一番堅実だとリシ猫は思います!
塵も積もれば1Gですし、ボスカードが出れば1発ですからね!
フェンサラ、魔法大会辺りから始めて、慣れてきたら上級MDも回し始めるといい感じだと思いますがどうなんでしょうね!

金策の話 

普通にエンチャントギャンブルは儲かります。

雑な計算ですが、上振れ分なしでもロードオブロイヤルズ(242/2148)で40Gぐらいの儲けにはなってると思います。上振れ分含めると100Gぐらい。

もちろん事前の下調べをして投資する対象を精査した上で、ある程度の資本を投下した場合、ですが。

精練は(リアルマネーを投下しない限り)基本的に儲からないので、やめましょう。
※直近の回廊前半での覚醒業剣 精錬のような例外はあります。

金策の話 

数をこなしてるのは、この辺です。
確率負けしているものもありますが、それでもちゃんと利益は出ています。
当然、1000回単位で試行した場合です。
短期的には猫神でも67回ハマリとかもあります。

・猫神(10%)
124/1314 インペリアルグローリー
242/2148 ロードオブロイヤルズ
19/205 リングオブジュピター
18/167 知覚増幅リング
21/152 アインヘリヤルの外套

・神話猫(3.5%)
21/870 ワンダーエッグバスケット
11/344 クリスタルブレイドネックレス
23/528 オメガコア
9/224 ガーディアンヘルム

Show thread

お金の稼ぎ方? 

いっぱつぎゃくてんなのだ!

6k教のおつとめを果たしたいのにラグ缶の更新がないので困るのだ

いただいたコメントのエピソードが面白そうだったので絵にしてみた
キャットナインテールがマリナを見つけて仕留めて持ってきてドヤァする絵

衣装ビレタは復刻2ポイントで交換ができるのだ…沢山沢山ほしいのだ

@tsurai3_nanoda
プロの大聖堂に6k寄付して、アマツの神社に6kお賽銭を入れればいいんですねw

@tsurai3_nanoda この前おかわりしてしまったので、あとでこの教義をブログのこの前の記事に引用させてもらって戒めにしようと思います教祖様…

リベリオン、忍者系、スパノビの職パッケを出していないこともうんえーさんは忘れないでくださいなのだ

6k教とは 

ラグ缶更新に合わせ初回6k一回のみ祈りを込めて引くことにより恩恵を得る、というのが元々の指針なのだ
複数回の購入は祈りが薄れる(ということになっていますが無駄遣いを戒める為)ということで教義には反していましたなのだ
散財させる教えではないので…

なるべくなら少ない投資でいいものが欲しいの精神なのだ

ラグ缶更新なしで延期とかみんな赤猫教授白じゃらし欲しい欲しいって言うから…?なのだ(前向き

Show older
RO丼 - RO Mastodon

ラグナロクオンラインユーザ向けのMastodonインスタンス。